カテゴリー「57 大隈 公美子」の3件の投稿

2018年2月 8日 (木)

エイト社員ブログ「台湾出張その1(コンクリートセメント編)」

1月16日から3日間、台湾出張に行ってきました!

1日目は高雄にて、コンクリートの会社、Bonddexのローレンスさん、奥様のエミリーさん、ローレンスさんのお姉様との打ち合わせです。

1
ピカピカに磨かれたオフィスのコンクリート

何度もメールでやり取りをさせて頂いていましたが実際に会って話をすると質問もタイムリーにできるためとても勉強になります。

2
スクリーンにはエイトの名前が!
初心者の私にもわかりやすいように、丁寧に解説してくれるローレンスさんに感謝です。
エミリーさんは毎回シンプルかつスタイリッシュでわかりやすいカタログを作ってくださいます。

今年の12月には、展示会にエイトとしてブースを出展します!
そのために、製品の特性、長所、セメントの混ぜ方などを猛勉強。
日本語でのマニュアルがない分、製品の魅力を伝えるには入念な打ち合わせが必要です。
今日得た情報を本社に持ち帰り、魅力的なブースにするためにはどうすればいいかを考えます。

3
Bonddex前

訪問を暖かく歓迎して下さったローレンス社長、エミリーさんに感謝です!

米軍・海外事業部 大隈 公美子

|

2016年12月31日 (土)

エイト社員ブログ 「母の誕生日休暇」

11月30日は母の誕生日でした。

福利厚生である両親の誕生日休暇を取得させて頂き、
実家へご飯を作りに行きました。

実家を離れてようやく、料理を作ってくれたことへの有難みを感じています。
家事の中で料理が一番苦手だと豪語している母ですが、それでも欠かさずに
料理を作ってくれたことに感謝しております。

母は、小さい頃から卵アレルギー持ちだった私のために食材や生活環境に
気を遣ってくれていました。

保育園で気付かずに卵を食べ、アナフィラキシーショックを起こして心配を
掛けたこともありました。

母がアレルギーが治る方法をいろいろと調べて試してくれたおかげか、
今は発症することはほとんど無くなりました。

卵を美味しく食べることができるようになって良かったという意味を込めて、
料理には卵を使いました(^o^)

プレゼントは、父の誕生日にも贈ったクッションの色違いです。
私より断然元気なので大丈夫と思いますが、これからもどうか健康でいて下さい。

Photo_3

米軍・海外事業部 大隈 公美子

|

2016年9月21日 (水)

エイト社員ブログ 「父の誕生日休暇」

9月13日は父54歳の誕生日でした。
福利厚生の一つである両親の誕生日休暇を使わせて頂き、
遠方に住んでいる父のためプレゼントを買いに行きました!

私の父は佐賀で建装会社を営んでいるため、
郵送でプレゼントと手紙を贈りました!社会人になってからというもの
会うことも少なくなってしまいましたが
私が小中学生の頃は父が東京に帰ってくると必ず家族でどこかへ出かけ、
晩ごはんもちょっぴり豪華になったものでした。

遠くに住んでいるうえ、連絡不精の私は父にいつも心配をかけてばかりで
一人暮らしを始めてからも「たまには連絡しなさい!」
「外食ばかりではだめだよ!」と何度言われたことか・・・( ;∀;)
なので、今回は手紙に名刺と写真を同封して、エイトに入社してからの
充実した生活ぶりをしっかり書かせて頂きました!

そんな父へのプレゼントは、一昨年会ったときに腰痛が・・・と言っていたので
骨盤矯正クッションです。また、外の現場での一日の汚れをきれいさっぱり
洗ってもらうために、頭のマッサージブラシもつけました。

一昨年は突然訪ねた時に父が作業着を着ているのを初めて見て、
少し驚きました。私は父が東京に帰ってくる時の姿しか見たことが
なかったため、父がどんな仕事をしているのか、恥ずかしながら
あまり知らずに過ごしてきてしまったのだなぁと思いました。

現場を駆け回ったり、はたまた事務仕事をしたりと忙しそうな父が
少しでも快適に過ごしてくれたらと思います。

今回、誕生日休暇というきっかけがなければ、
連絡すらまともに取っていなかったかもしれないと思うと、人として両親に
ありがとうを伝えることができるようにしてくださった社長に感謝です。
社長、エイトの皆さま、このような機会を頂き、本当に有難うございます。

S__21807106_3


米軍・海外事業部 大隈 公美子

|