カテゴリー「55 石岡 凌」の8件の投稿

2017年11月28日 (火)

エイト社員ブログ「ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO」

11月16日にビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPOという
日本で最大の業界専門展示会に参加させていただきました。

Image1

展示会では様々な販売会社が洗剤から機材まで紹介をしており
知識が増え考えが広がりました。展示会は3日間の開催でしたが、
参加した日は、全国ビルクリーニング技能競技会が開催されていました。
レベルの高い技術を見させていただきました。

現在、正しいと思ってたやり方だったり、使用する資機材だったり、
使い方が違ってたり、新しい資機材を使用すれば
ランニングコストがかからなくなる事など、本当にいろんなことが学べました。

僕自身、展示会に参加するのが初めてだったので、
これからもより良いものに触れるために、積極的に参加していこうと思います。

ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPOには、社長から一緒に行くぞ!と、
お声をかけていただき参加しました。
次からは自分から情報を入手して参加していきます。
お声をかけていただいたおかげで勉強になり、とても感謝しております。

参加者全員ではないですが写真は一緒に行った社員の写真です。

Image2

建物総合事業本部 主任 石岡 凌

|

2017年10月16日 (月)

エイト社員ブログ「毎年恒例の野球大会」

去年の9/27にブログに載せました野球大会が、今年もありました。
http://eight-jp.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-76e9.html

今年はチーム数が、過去最多の12チームでした。
この大会は始まってから10年以上経ちますが、
1度も雨天中止になったことが無いそうです。
楽しみにしてたので天気に恵まれて感謝です。
毎年、弟2人と僕を含めた3兄弟で参加させていただいておりましたが、
末っ子の弟は仕事で残念ながら、参加できませんでした(-_-)
3人揃わなかったのは残念でしたが、僕と真ん中の弟は燃えてます!

1回戦目がシードになったので、2回戦目に勝てば自動的に4位確定です。

1試合目、僕の猛烈な打撃による活躍により、圧勝しました!
ただこの時点で、あと2試合あるにも関わらず身体はバキバキです(笑)

1試合目が終わり、昼休憩の時間だったのですが、
お弁当とお茶を配っていたら気が利くねと褒めていただけました。
褒めてもらえたのも、
気配りをエイトで教えてもらったからだなと改めて感じました。
感謝ですね!

2試合目、ここで勝てば決勝です。
しかし、まったく打てず負けてしまいました。

3試合目は3位決定戦です。ただ身体は限界です。
僕がピッチャーでした。相手は去年の優勝チームです。
ボッコボコに打たれまくりました。
試合中に足を攣るくらいボロボロでした(笑)

それでもチームの方々は、君たちのおかげでいい
試合できたと褒めてくれました。
可愛がっていただき、ありがたいなーとしみじみ思いました。
なんやかんやで4位になれたので、チームのおじさま方は満足でした。
嬉しそうな顔が見れたので、少しは貢献できたなと僕自身も嬉しくなりました!

写真は、僕と弟が生意気にも真剣に相手チームを攻略してる写真です。

004

10月に打ち上げがあるので、
人生の先輩方に色々な事を学ばせていただこうと思います。
こういった機会が若い僕ですが多い方なのでとても勉強になります。
本当にありがたいです!

建物総合事業本部 主任 石岡 凌

|

2017年6月27日 (火)

エイト社員ブログ 「河口湖」

6月3日にお休みを利用して、河口湖に行ってきました。
ドライブ?観光?デート?いいえ。違います!!
巨大なブラックバスを釣り上げるために行きました(笑)

小学校からの親友Y君と行きました。
親友Y君と僕は、小さいとき毎週のように学校の近くの浅川に
釣りに行ってた程の釣りバカです。
親友Y君は前日、楽しみで寝れず、新品のルアーをお風呂に浮かべて
動きの確認をしたり、プロの動画を見てたら朝になってたと
楽しそうに話してました (笑)バカです(笑)

ボート屋さんで、朝6時半から15半まで、
免許不要のエンジンボートを借りました!

いざ出陣!!数時間経ち霧が晴れてくると、
なんと絶景が!富士山!やばい!綺麗!思わず写真を撮りました。

6_4

テンションも最高に上がり、頑張ったのですが一匹も釣れませんでした(;_;)/~~~

ボート屋さんによると、この日は減水していて難しい日だったとか・・・
ブラックバスは本当に賢いので難しいです・・・

次こそはリベンジ!

大好きなブラックバス釣りを、今でも昔のように、
幼馴染の親友とバカみたいな会話をしながら、できる今に感謝です!

ボート屋のおじさんも、釣れるポイントを事細かに教えていただき、
親切な方だったので、また借りようと思えました!

自然・親友・ボート屋さんに感謝の気持ちが生まれた休日でした!
しつこいようですが、次こそはでっっっかいブラックバス釣ります(笑)

建物総合事業本部 石岡 凌

|

2016年12月30日 (金)

エイト社員ブログ 「母の誕生日」

11月29日、母の誕生日でした。

福利厚生にある、母の誕生日休暇を取得させて頂きました!

毎年、プレゼントはあげてますが、社会人になって初の誕生日プレゼント
だからなーと、かなり悩みました!

こういう時は、女性に聞くべきだな!と思い、
彼女に相談し、ハンカチ・ボディクリーム・ハンドクリームをあげました!
人気のブランドらしいのですが、僕には全くわかりませんでした(笑)

気に入って貰えたみたいで、喜ぶ母を見れてよかったです。
さすがブランド品、大好きおばさん。(笑)(笑)

来年の3月で、一番下の弟が高校を卒業するので、
やっと子育てが終了する母。

23年間、ヤンチャな男3人を育てるのは本当に大変だったと思います。

ママ!!!本当にありがとう!
いつまでも、若々しい母でいてください!

Photo_2

建物総合事業本部 石岡 凌

|

2016年11月 9日 (水)

エイト社員ブログ 「父の誕生日」

10月22日、父の誕生日でした!
家族、親戚、僕と弟の彼女、父の友人でお祝いしました!

Photo_2

計13人でガヤガヤ楽しい誕生日会でした(^。^
本当に石岡家は仲がいい家族だと思います。
お祝いでパーカーをプレゼントしました!
似合うかどうかは別で・・・(笑)

Photo_5

父も今年で52歳!年をとりましたね~(笑)
健康に気を使っているような発言はしますが、
ほとんど気を使ってない父。
これからはより一層、気を付けてほしいです。

父は、昔はかなり恐ろしい存在だったと小さい頃から、
父の知り合いに聞かされてきたのですが、家での父は全く真逆です。
優しさの塊です。(笑)ただ怒らせないようにはしてます。(笑)

いつも子供のことを考えてくれて、色んな場所に連れてってくれたり、
遊んでくれた父。いつか子供ができたら見習いたいです!(^^)!

来年も、同じようにみんなで一緒にお祝いできたらいいなと思います。

Photo_6

建物総合事業本部 石岡 凌

|

2016年9月27日 (火)

エイト社員ブログ 「野球大会」

9月10日に、草野球の大会に参加してきました。
知り合いの野球チームに、助っ人として一昨年から年に一回の大会に、
弟2人と私を含めた3兄弟で参加させてもらっています。

大会は、10チームでのトーナメント制。
毎年、あと一歩の所で優勝を逃しているので、
今年こそはと気合が入ります。

元々兄弟三人とも中学生まで野球をしていたので、
チームのおじさん方は、若い強力な助っ人がまた来てくれた!
石岡3兄弟!これで今年こそ優勝!などなど・・・
プレッシャーがすごいことすごいこと。笑

一回戦目がいきなり優勝候補のチーム!一昨年の大会で接戦の末、
負けてしまった因縁の相手でした。
結果はなんと・・・なんと・・・!惨敗・・・
少しピッチャーで活躍した以外、
ほとんど戦力になりませんでした・・・笑

3試合やって、総合結果は6位という微妙な結果に。
とっても悔しかったですねー・・・(~_~;)

話しは少し変わりますが、スポーツは一番の
コミュニケーション方法ですね!初対面の方でも、
一緒に野球やったら、プレーの一つ一つで会話ができて、
すぐに打ち解けられる。

大人になって、改めてすごいなーと思いました!
スポーツをやっていてよかった!
活発な子に育ててくれた親や周りの方に感謝ですね!

Photo_4

また、試合、大会がある度に声をかけてくれる事にも感謝!
近いうちに行われる反省会という名の大規模な飲み会では、
照れくさいですが、改めてしっかりと感謝の言葉、
行動を示そうと思います!

2_3

建物総合事業本部 石岡 凌

|

2016年8月 5日 (金)

エイト社員ブログ「皆さんの優しさ」

6月の初旬に、業務終了後に車を運転していたら、
お婆ちゃんが飛び出してきて、
事故寸前になることがありました。
その影響で、むち打ちになってしまいました。

最初は首グキッってなっちまった。最悪だわ~。
くらいにしか感じなかったのですが、
翌日、朝方に現場で作業していたら激痛でまともに動けませんでした。
現場のクルーさんが、察してくれて先輩社員に連絡してくれていたみたいで、
病院に行くことになりました。この時にクルーさんが、
連絡をしてくれていなかったら、
無理をして、今頃もっと酷くなっていたと思います。

本当にありがとうございます。
少し動かすだけでも吐いてしまうほどだったので、
何日か休ませてもらい、
MRIなどのしっかりとした検査もうけられました。
私の代わりに、先輩社員・同期の方が現場の穴を埋めてくれ、
本当に助かりました。

その後も、現場に戻ってからも辛い体勢などとらなくていい配置に
変更してくれたり、大丈夫?無理しないでねと、心配してくれたり、
評判のいい病院を紹介してくれたりと、


恵まれてるなー、本当に助かるなーと心から感じました。
業務の合間に通院させてもらったり、その他の社員の方にも、
色々と気遣ってもらい、申し訳ないな。


本当に早く治さなきゃと心から思いました。
今だに、痛くて気持ち悪くなったりしますが、皆がカバーしてくれて、
通院もできてるので、この程度で済んでますし、
一人で黙って無理していたら
もっと悪い結果だっただろうなと、ゾッとします・・・。

一日も早く万全な状態に戻し、支えてくれた皆さんに業務で恩返ししたいです。
家族・社員の皆様・クルーさんの優しさをいっぱい感じました。
皆さん、本当にありがとうございます!
写真はコルセット状態で一番やばかった時の写真です(笑)

Photo_3

建物総合事業本部 石岡 凌

|

2016年7月 6日 (水)

エイト社員ブログ 「父の日」

6月19日は父の日なので、家族でご飯を食べに行きプレゼントを渡しました。
父は服などのこだわりがほとんどない人なので、
かっこいいTシャツ・ベルト・パンツをプレゼントしました!
私は3兄弟の長男です。
去年までは3人でお金を出し合いプレゼントしていたのですが、
今年からは社会人!兄弟2人とは別で自分だけで買おうと奮発したつもりです(笑)

父も喜んでくれたので、良かったです。
ちなみに、プレゼントをチョイスしたのは
むち打ちにあってしまいコルセット姿で買い物は・・・と、
出歩けない私の代わりに彼女が買いに行ってくれました(笑)

彼女も私の父に日頃の感謝を込めてとプレゼントを
付き合い始めてから5年間かかさず渡してくれているので感謝でいっぱいです。
私からも彼女の親にもプレゼントを渡しました。
2人の父に感謝の気持ちを伝えられました!

私は実家暮らしなので、これからは特別な日だけではなく
たまには父の好きなデザートを買って帰るなど、
小さな親孝行もしていこうと思いました。

社会人になっても父の優しさに、まだまだ甘えてしまってばかりですし
これまで色々な迷惑をかけてきましたが、ここまで育ててくれた父に、
この場を借りて改めて「ありがとう」を伝えます。
こういった感謝をしっかり伝えられるようになったのも、
エイトでの研修があってのことです。
ありがとうございます。

S1_3

建物総合事業本部 石岡 凌

|