カテゴリー「54 長島 美沙希」の13件の投稿

2018年8月 2日 (木)

研修旅行での学び PART③

2日目の夜は「出稼げば大富豪」の本に出てくる「兄貴」の家を訪問しました。
本の中での「兄貴」は、考え方がいつもプラス思考で常に面白い事、面白くなる事を考えていて、バリ島で大成功を成し遂げた凄い方という印象でした。
実際にお会いできて、「兄貴」の考え方は一本筋が通っているなと感じました。
私自身、直接質問させて頂き、営業でのアドバイスを頂きました。そのお話の中で一番印象に残っているのは、
「毎日手を合わせてお祈りしなさい」という言葉です。
毎日同じ方向に向かって手を合わせれば、
いつかそのマンションのオーナーさんが管理を任せてくれるかもしれない!
物件を売ってくれるかもしれない!
仲介させてもらえるかもしれない!
などと「兄貴」の言葉から様々な想像をして、楽しくなりました!
このようにして、日々の仕事を充実させて行くんだというイメージもつきました!

短い時間でしたが、貴重なお話を直接聞くことが出来、本当によかったです。
「兄貴」こと丸尾さん、お時間作って頂きまして有難う御座いました。

「兄貴」邸から帰って、会長からインドネシアの独立について直々にお話して頂きました。
最終日マヌガナラ墓地に行く前の学びの場として時間を設けて、色々と考える時間となりました。兄貴邸や、エイトヴィラがあるこの土地は様々な理由でこの場所に建てられたということを聞きました。

そんな由緒あるこの場所に連れてきて下さった、白柳会長、門倉社長、梅田専務、豊島本部長に改めて感謝申し上げます。

この研修旅行での「兄貴」からの学び、会長、社長からの学び、身をもって体験した事での学びを必ず仕事に生かして、今回の研修に対する感謝の気持ちとして返して行きます!

不動産事業部 長島 美沙希

|

2018年8月 1日 (水)

社員研修旅行での学び PART②

2日目の朝、ホテルを出て3台のバスで出発しました!
ウキウキ、ワクワクしながらバスに乗っていると研修旅行のグループLINEが鳴りました。
事前に専務からホテルからエイトヴィラまでは約1.5~2時間くらいだと聞いていましたが、既にエイトヴィラで待っている社長と会長からのLINEには、
「後3時間だね」
「工事しているからプラス2時間はみた方がいいね」
結構バスを走らせているはずなのに、、、
「後4時間くらいだね」
というLINE。

段々とお腹も減り、まだかなーと思っているといつの間にか到着していました!(笑)
会長や社長が、初めてヴィラに行く私達に、少しでも長距離移動を感じさせないように気遣って頂いたこと、一緒にいない時間まで共有し、楽しませてくれようとしていた心配りに
感謝するとともに、学ぶべきことでもありました。

おかげで結局何時間かかったのか分かりませんでしたが!汗
また、研修旅行では普段一緒にいることのない、他部署の人や役職を超えて関わることが出来ました!仕事の話だけではなく、プライベートの事も話して相談・悩み事を共有することで、仲が深まったように感じました。夜遅くまで語り合った仲間とは研修後も、また集まろう!
という話にもなっています。お互いが今後の仕事の中で助け合い、高め合って行ける関係になれればと思っています!
Nsb2
 
不動産事業部 長島 美沙希

|

2018年7月26日 (木)

社員研修旅行での学び PART①

先日、社員研修旅行でバリ島に行かせて頂きました。
バリ島に弊社のヴィラがあると知ったのは3年前、
私がまだ学生で弊社の説明会に来た時でした。
弊社の現会長が写真と共に説明して下さり、この会社に入社して
いつかこのヴィラに行ってみたい!と思ったのが印象に残っています。
まさか本当に行けると思っていなかったので、研修旅行が決まった時はとても嬉しかったです!

私自身、インドネシアには何回か行ったことがありましたが、バリ島は初めてでしたので、インドネシア本島との違いが何かあるのだろうかという事が気になりました。
また、インドネシア人の友人がこっちにいるので、インドネシアの独立についての話を研修前に聞くことが出来ました。

その友人は日本人兵士のおかげでインドネシアが守られたと語ってくれました。
その理由はこの研修で身をもって感じることとなりました。

本社に残って頂いている社員の方々、業務を滞りなく行って頂いている沢山のクルーさんに感謝の気持ち持って、日本を出発致しました。
バリ島に到着して1日目は日も暮れていたので、空港近くのホテルに泊まり、2日目の朝!
いよいよエイトヴィラへ出発です!!!(^^)!

Nsb1
不動産事業部 長島 美沙希

|

2017年12月15日 (金)

エイト社員ブログ「父の誕生日」

10月22日は父の誕生日でした!
父は今年で50歳になります。
もう50歳か~と思いながら、私ももう24なので当たり前か!
って納得しました(笑)

今年はちょうど都合がよく、誕生日当日に実家に帰ることが出来ました!

帰る前に誕生日プレゼントを何にしようかと考えていました。
帰る途中の上野駅の中におしゃれなお店が入っているのを思い出し、そこへプレゼントを探しに行きました。
そこにはビジネスで使用する手帳や鞄、筆記用具や時計など様々なオシャレなものが置いてあります。父は休日はメガネをかけていることが多いので、眼鏡ケースにしました!
悩んでやっと決まった~と安心していたら、特急電車の時間5分前でした汗
走って電車に乗り込んで、実家の最寄りの駅に着くと両親が車で迎えに来てくれていました(^-^)

夜は母の美味しい料理とケーキでお祝いしました。
実家に帰るとやっぱりいいな!って思います!
いつも仕事で忙しい中、私の心配をしてくれている父に感謝しています。
ありがとう!

また、会社の福利厚生のおかげで父の誕生日を直接お祝い出来たことに感謝致します。
不動産部の皆様、ご協力頂きまして誠に有難う御座います!

Nagashima02

不動産事業部 長島 美沙希

|

2017年12月14日 (木)

エイト社員ブログ「母の誕生日」

10月3日は母の誕生日でした!
恥ずかしながら、去年に引き続き、私は宅建試験を目前に勉強に追われる日々でした!汗

勉強の合間を縫って、プレゼントだけでも!と思い、出かけました。

母は実家の茨城にいるので、月に1回くらいは会いますが、一緒に暮らしていた時ほどは何が今欲しいのか分からず、苦戦しました汗

色々なお店を見て回って、母に似合いそうなパジャマを見つけました!
お母さん何着て寝てたっけ~??と考えながら、思い出せないくらい
だからパジャマにしよう!と決めました。

誕生日当日、届いたようで、電話が来ました!
母はとても喜んでくれていて、私もとっても嬉しかったです。

まだまだ親孝行出来ていないけれど、これからもっともっとエイトで成長して、かっこいい姿を見せられるように頑張ります!!

いつも電話で励ましの言葉をくれ、応援してくれている母にとても感謝しています。
本当にありがとう。来年はお祝いしに実家帰ります!!

Nagashima01

不動産事業部 長島 美沙希

|

2017年10月15日 (日)

エイト社員ブログ「夢をつかむ」

突然ですが、私はEXILEの大ファンです!!(笑)
なので、EXILEのライブには中学生の頃からよく行っています。
社会人になってからはあまり行けていなかったのですが、
友人がチケットを取ったから!と誘ってくれたので、
EXILE一族のGENERATIONSという
グループのライブに行くことになりました!!

※ここからちょっとオタクっぽい話になってしまうかもしれませんが、
少しだけお付き合い下さいm(__)m
このグループは私と同世代のグループで、
一般のオーディションから選ばれた人や幼い頃から
ダンススクールに通っていた人などが集まって出来たグループです。

実は6年前の夏、彼らはここさいたまスーパーアリーナで
ライブをやっていました。

しかし、それはさいたまスーパーアリーナの中ではなく、
外のけやき広場という小さなステージでのパフォーマンスでした。
私は中で行われるEXILE一族のライブを観に来ていて、
GENERATIONSのパフォーマンスをその時初めて観ました。

たまたまですが、6年前と同じさいたまスーパーアリーナで
ライブを観て、小さい広場でがむしゃらに踊っていた彼らを思い出したら
感動してきました。

同じ年代の人たちが夢を叶えていく姿を目の当たりにして、
夢にまっすぐに向かっていく強さと勇気を与えられました!!
自分の目標・夢を明確にして進むことは
そう簡単じゃないかもしれませんが、
粘り強く努力を重ねることで夢って叶うんだ!
と思わせてくれた出来事でした。

私も自分の夢の為に、まずは今年宅建の資格を取ろうって決めています!

夢の力を与えてくれたGENERATIONSとライブに
誘ってくれた友人に感謝です!

003

不動産事業部 長島 美沙希

|

2017年6月30日 (金)

エイト社員ブログ 「朝の清掃」

私自身、社会人になって2年目になりました。
毎朝、行っている朝のボランティア清掃はだんだんと
毎日の作業化してしまっているようでした。

しかし、その方に会うと元気が出て今日も一日頑張るぞ!と
思える人に出会えました。
その方はエイト本社の近くに家があり、私が清掃で回っている時は
庭に水をやったり、車を掃除していたりします。

お互いに見つけると自然と笑顔であいさつを交わします!
すると、いつもありがとうね!と言って頂けます。

いつもはこのようなあいさつ程度でしたが、今日はなんと!
その方が話しかけて下さったのです!

「前に、ここを掃除してくれていた人で子供を産むって言ってた人はどうしたかね?」
と尋ねられました。
すぐさま思い当たって「今、元気に戻ってこられました!」というと
嬉しそうにしておられました。

少しでもお話ができたのは、先輩方がこの朝のボランティア清掃を
続けてきたからだ、と感じました。先輩方への感謝の気持ちと、
いつも見ていて声をかけて下さる方へ感謝の気持ちを込めて
毎朝清掃活動していこうと決めました!

気づくのが遅かったかもしれませんが、ボランティア清掃を通して
感謝の気持ちを持てたことを嬉しく思います!

これからは自分が気づきを与られるような人になれるよう、心がけていきます!

不動産事業部 長島 美沙希

|

2017年3月22日 (水)

エイト社員ブログ 「ホスピタリティ溢れるお店」

私の八王子の行きつけのお店をご紹介させて頂きます。
もうご存知の方も多いかとは思いますが、
『塚田農場』というチェーン店のお店です。

ここを私が知ったきっかけは大学のとある授業でした。
それは、観光の授業でホスピタリティとは何かという議題の授業内容でした。
その授業の講義で教授が、ホスピタリティを感じられるお店が近くにあるから
行ってみるといいよ、と言っていたのを思い出し、気になって、
授業後友達と一緒に行ったのが、初めでした。

そこはなんと居酒屋さんでした。ドキドキしながら入ったのを思い出します。
かわいいお姉さんやイケメンのお兄さん方がやさしく、丁寧に接客してくれる
だけではなく、(笑)
言葉では言い表せない相手を思いやった接客でした。

ここで全て書いてしまうと始めて行く人の感動が薄れてしまうので、
あえてあまり詳しくは書きませんが、
最後には下の写真のようなかわいいプレートを書いてくれました。

毎回行くごとに違った絵を描いてくれたり、その人その人に向けたメッセージが
書かれていたり、とっても嬉しい気持ちになります。
誕生日や就職祝いなどで友人と来る際には、事前に言っておくと自分が書いて
ほしいメッセージを入れてくれます。

店を出る時には、店員さんも必ず外まで出てきてくれて、自家製のお味噌をくれます。
これは始めて来た私の友人達は必ず喜びます。
八王子には居酒屋さんがいっぱいあり、どこに行くか迷った時には
是非行ってみて下さい!きっとたくさんのホスピタリティと笑顔で溢れていますよ♪

いつも笑顔と元気をくれるホスピタリティ溢れるお店に感謝です!!

私も仕事でたくさんの人に笑顔と元気を与えられるように、
このお店の店員さん達を見習って、感謝の気持ちを忘れずに働いて行きます!

Photo_2

Photo_3

Photo_4


不動産事業部 長島 美沙希




|

2017年1月 4日 (水)

エイト社員ブログ 「沖縄社員研修旅行」

12月9日から12日までの4日間、沖縄(宮古島・那覇)での
社員研修旅行に参加させて頂きました。

本社の社員でも業務で外に出ている人とはあまり話したことがなく、
ましてや大阪支店や沖縄で働いている人と関わりを持つ機会もなかったので、
今回の研修旅行をきっかけに社員の方々とのコミュニケーションをとる
良い機会になりました。

歳の近い先輩方には特によく話しかけて頂き、緊張感も和らぎました。
やっぱりこの会社の人達はいい人ばっかりだなと改めて思いました。

この研修の中で学んだことも多くありました。
常に先を見て相手が何を望んでいるかを察し、行動する事ができる
上層部の方々の姿を間近で見ることができました。上層部の方々の真似を
していけばきっと成功につながると確信できた研修でもありました。

また、3日目には沖縄支店とアイフォンクリニックを訪問させて頂きました。
社員の方々は日曜日でお休みなのにわざわざ出てきて、
私達を出迎えて下さいました。この場所で仲間が働いているのだという
実感が湧き、とても嬉しい気持ちになりました。
同時に、刺激を受けました。

最後に、研修旅行の期間中も本社に残って営業を続けてくれていた社員の
方々に感謝致します。
そしてこの研修旅行の企画、計画、手配をして下さった
総務の方々、社長、専務、常務、有難う御座いました。
この研修旅行を糧にこれからの仕事により精を出し、多くの人の笑顔を
作っていけるように頑張ります!!

Photo_10

不動産事業部 長島美沙希










|

2016年11月17日 (木)

エイト社員ブログ「父の誕生日」

10月22日は父の誕生日でした!

その日は土曜日で、父も仕事が休みなので、
実家に帰ることにしました。

プレゼントは母からスーツの下に着るカーディガンが破れていると
いうのを聞きつけ、黒いカーディガンを買うことにしました!
しかし、父は背が高く、サイズが合うか分からなかったので、
一緒に買いに行きました。
日頃の感謝を込めて、ケーキも用意してお祝いしました!

父とは私が幼い頃からよくキャッチボールをしていました。
それは今でも変わらず、実家に帰った時にはキャッチボールをしています!!
父は昔から野球をしていて、野球が大好きです。
その影響で私も野球が好きになり、野球観戦に連れて行ってもらったり、
バッティングセンターに行ったりしていました。

私は父がスーツをきて、仕事にいく姿が一番かっこいいと思っています!
父は私が小学生の頃、単身赴任で東京に行っていました。
週末は父のところへ遊びに行くようになり、その頃から私は東京への
憧れが強くなっていました。
平日はバリバリ働いて、休日は家族のために色んなところに
連れて行ってくれる、家族思いの父です。

これからも健康に気を付けて、いつまでも一緒にキャッチボール出来る
仲でありたいです!(*^^*)
いつも本当にお仕事お疲れ様です。

Photo_2

Photo_5

不動産事業部 長島 美沙希

|