カテゴリー「53 髙橋 寛啓」の4件の投稿

2017年1月 2日 (月)

エイト社員ブログ「沖縄社員研修旅行」

12月9日〜12月12日、沖縄社員研修旅行に参加させて頂きました。
旅行中、業務に勤めて頂きました社員・クルーの方々に
心より感謝申し上げます。「ありがとうございました。」

この研修旅行で、大阪・沖縄支店の方にお会い出来たこと嬉しく思います。
そして、多くのエイトの仲間と素晴らしい時間を過ごせた事感謝致します。

沖縄支店で資材を見たり、エイト関連の場所を回って、
業務等の雰囲気を感じることが出来ました。

集団行動の仕方、繋がり、食事の仕方、
何より「相手中心」の考え方を学ぶことが出来ました。
自分の足りていない部分を見つけられた研修旅行でもありました。

周りが見えていないところ、状況の応じた判断の仕方、
すぐに行動するといった等至らないことばかりだと痛感致しました。

気づいた事が多くあった中で、
これから一つ一つの行動に気を抜かず、状況に応じて
何が1番いいのか本質を考えながら業務に励んで参ります。
これから多くの事を自ら見つけ、そして気づいていきます。

社長・専務・常務をはじめ、一緒に参加して頂きました皆様、
貴重な体験をさせて頂きまして誠にありがとうございました。

また、この研修旅行の準備等手配をして頂きました
総務の皆様本当にありがとうございました。

沖縄・宮古島は、自然豊かで、素晴らしい場所でした。

S_6

建物総合事業本部 髙橋 寛啓

|

2016年12月 2日 (金)

エイト社員ブログ 「西八王子少年サッカークラブ」

突然ですが、私の趣味はサッカーです。
小学1年生から現在までサッカーを続けています。
現在は社会人チームに月に一度参加しているだけですが、、、笑
今回は、小学校6年間お世話になりましたサッカーチームについてです。

私が小学校でお世話になったチームは
「西八王子少年サッカークラブ」と言います。
どの世代も人数がギリギリで、上の学年の試合に
出ることが多々ありました。

プレーでミスをする度に上の学年の方に怒られ、
ビクビクしながら試合をしていました。
試合に出たくないあまり、仮病も使いました笑

また、辞めたいとも何度も思いました。
辞めようと思っていた時には、試合があるにも関わらず
家から出ようとしませんでした。笑
すると、コーチと一番仲良くしていた
チームメートが家の下まできて、
「行くぞ!」「頑張ろうよ」と何度も声をかけてくれました。

また、「皆待ってるよ」と同い年のチームメート全員からも応援され、
辞めないで頑張る気持ちを持つことができました。
最上級生になった時は、
伸び伸びとプレーしていたと思います笑
現在までサッカーを続けられたのは、
コーチやチームメートがいたからであり、感謝しております。

6年間共に辛い日々や楽しい日々を過ごしてきた仲間や
コーチとは今でも連絡をとり、飲みに行っています。
また、毎年夏にサッカーの大会にでる事を決め、
ユニホームを作成しました。

今年は出られなかったのですが、去年出た時には、懐かしさを感じ、
またこの仲間とサッカー出来ている嬉しさがありました。
サッカーを続けきていろんな仲間と出会えました。
一緒に辛いことを頑張った仲間の縁はすぐに
切れるものではないと感じました。

サッカーに出会わせてくれた、両親に感謝します。
サッカーで関わった人達に感謝致します。

Photo_3

建物総合事業本部 髙橋 寬啓

|

2016年9月20日 (火)

エイト社員ブログ 「長崎・佐世保出張」

8月29日佐世保基地メンテナンスの為、前乗りで28日から
長崎県佐世保市に来ています。
車で15時間掛けてやってきました・・・!!

今回は米軍・海外事業部の業務に同行させて頂いております。
普段経験出来ない仕事に携わる事が出来て楽しさ、やりがいを感じています。
門倉専務・臼井部長・宇田川課長・高橋係長と共にお仕事をさせて頂けて、
仕事のやり方・考えた等いろんな面で吸収する事が多くて、
貴重な機会を頂いたと思っております。同行させて頂きありがとうございます。

平日業務の契約となっており、土日はお休みで、リフレッシュを兼ねて
宇田川課長・高橋係長に長崎市内に連れてって頂きました。
私は半年前に長崎県を訪れたことがあり、その時の記憶を思い出し
ガイド役としてグラバー園、平和公園、出島と長崎市内を周りました。

半年前と近い記憶で、道や街並みを鮮明に覚えていて迷う事なく
周ることが出来ました笑‼お昼は名物長崎ちゃんぽんを食べて、
おやつに文明堂本店でカステラを頂き充実した休日を過ごす事が出来ました。

「永楽苑」というお店にちゃんぽんを食べに行きました。
スープがとてもあっさりしていて、とても食べやすかったので是非
長崎に行った際には食べてみてください!!
お休みにも関わらず、
面倒をみて頂き宇田川課長・高橋係長には心より感謝致します。

建物総合事業本部の皆様
自分が空いてしまった部分のカバーをして頂き、ありがとうございます。
作業は残りわずかなところまできていますので、ラストスパート頑張っていきます。

Photo

Photo_2


建物総合事業本部 髙橋 寛啓

|

2016年8月 3日 (水)

エイト社員ブログ 「両親」

5 月8日(母の日)・6月19日(父の日)に日頃の感謝を込めて
母にはカーネーション、父にはビール1ケースをプレゼントしました。
母は動物が好きで、中でも 犬や猫は特に好きということで
可愛さも考え魔女の宅急便・ジジが付いている物を買いました。
父はお酒が好きで、仕事がない日には飲んでいることが多いので
アサヒスーパードライ 500ml 、1ケースを買いました。
私は 3 年前に気を失い、脳に腫瘍があることが発覚し、
手術をすることになりました。

手術時間は12時間ぐらい掛かりました。
母と父は待合室に最初に入り、最後に出たと言っていました。
手術が終わり目を覚ました時には母・父・兄が目の前にいて
ホッとして自然と涙が出てきました。
家族のありがたさを感じました。人生の中でこれ以上のない
心配をかけてしまったので、
これから元気な姿で今まで育ててくれた事に対しての感謝を
行動や言葉で伝えていきます。

7 月は父の誕生日で、家族でご飯を食べに行く予定があるので、
家族でいる時間を大切にし、日頃の感謝を伝えたいと思います。
私は何もないところで気を失って病気が発覚出来たことは
良かったと思っています。

今何事もなく生活できている事に感謝しています。
Photo_2
建物総合事業本部 髙橋 寛啓

|