カテゴリー「77 西岡 恭子」の2件の投稿

2018年5月28日 (月)

女子ランチ会

ポカポカと暖かかった511日(金)

エイトでは、社長立案、女性役員主導の下、「女子ランチ会」を開催いたしました。

 

場所はCAFÉ Ocappa。美味しい料理と豊富なメニューで人気のカフェ。

大きな窓から太陽の光が降り注ぐとても気持ちのいいお店です。

 

これは私が選んだシーフードキッシュ。

これにさらに飲み物とデザートがつきます♡ きゃっほー。

1805211

冒頭には、

「女子同士、世代も働き方も違うので中々夜飲みに行くことは難しいですが

今日のランチ会をみんなで楽しみましょう!」と、あいさつがありました。

 

何年も前には、女子だけで旅行に行っていたこともあったそうですよ。

私たちもいつかあのエクシブにみんなで行きたいなー。

さてさて、そうだ。忘れちゃいけない。これも研修の一環!!

早速、「エイトについてもっと知る」(ここ大事)を目的として、今エイトについてどれだけ知っているか?

どれだけエイトマスターかを試す「エイトクイズ」をいたしました。

エイトクイズは全部で6問あり、豪華景品つきでみんな燃えました!

 

<はじめだけチラリ♪♪>

1.今年で30周年を迎えたエイトですが、エイト商事を創業したのは昭和6378日である。

○か×か。

 

答えはこちら→ https://blogs.yahoo.co.jp/eightshikun/30755961.html

 

2.会長、社長、専務の好きな食べ物は焼肉チャーハンですが

焼肉チャーハンで有名なお店の名前は西八王子の「白龍」である。

○か×か。

 

答えはこちら→ https://blogs.yahoo.co.jp/eightshikun/41800171.html

 

しばしランチをしながら女子トーク。

 

1805212_2

1805213

1805214

 

 

そしてエイト恒例の自慢できることを一人ずつ。

エイトでは伝統と恒例の自慢となっていますが、他の会社にないと思います。

社会人となると、一緒に働く人のパーソナリティを分からないということが多々ありますが、

こういった自慢できる部分をすることで、お互いのことを少しでも知って、

いい仕事環境作りに役立てようとしています。


「私は落としたものが絶対に戻ってきます(笑)」「今、PTA活動を頑張っています!」

「私の自慢は九州弁がいつまでも抜けないことです!」「バンドでボーカルをやっています!」

「生きていること自体が自慢です!!」

もう面白い面白い。こんなユニークなエピソードがじゃんじゃんでてくるのがエイトっぽい。

仕事以外も「ホンキデトコトン楽しんじゃう!」これぞエイト流です。

いつもと違う意外な一面が見られ、めちゃめちゃ楽しい時間になりました。

 

1805215

1805216

1805217

1805218

 

 

 

 

今回は残念ながらお休みとぶつかってしまっている方もいらしたので

次回「女子全員参加」を目指して新たに企画します。

最後に次回のエイトクイズ、楽しみにしていてくださいね。

全員で記念撮影ぱちり。

1805219

 

男子のみなさま。来客対応、電話番ありがとうございます。

安心して楽しい時間を過ごすことができたのも、男子のみなさんのおかげです。

 

女子全員、心から感謝しております。ぺこり。

 

情報管理部広報 西岡 恭子

 

|

2018年4月 2日 (月)

娘の幸せなバイトライフ♡

長女が大学を卒業し、社会人になるので
同時にバイトも卒業することになります。

娘は、テーマパーク、学習塾、IT企業と
3つのバイトをかけもちしておりました。

テーマパークは、新規の部署だったので、同期がたくさんいて
とても仲の良い仲間ができました。
一風変わったバイトだったので、就活面接で面接官に
興味を持ってもらえて話も弾み
和やかな雰囲気になることが多かったそうです。

学習塾では生徒たちに慕われるカリスマ先生方と働ける喜びを知り、
IT企業では、リサーチ、インタビュー、重要な会議に
参加させていただき貴重な経験をさせてもらいました。

小さい頃から体があまり丈夫ではない上に
根っからの頑張り屋さんのため
一生懸命になりすぎて身体を壊してしまわないだろうかと
母は心配しましたが
おかげさまでパークは4年半、塾は4年と
長期に渡り働くことができました。

学習塾で最後の日、教室の先生、パートさんみなさんから、
お花とキタムラの印鑑ケースをいただいてきました。
センスいいですよね。キタムラにこんなに可愛い
がまぐちケースがあるなんて知りませんでした。

周りの方々に恵まれた、とても幸せなバイトライフでした。
社会人になる前の職場で、大切にされた記憶、
お客様と関わったことで喜びや幸せを感じた経験って、
新しい職場でうんと大きな糧になるんじゃないかなと思います。

娘の周りの方々、本当にお世話になりました。心から感謝しております。
180402
情報管理部 広報 西岡 恭子

|