カテゴリー「76 比嘉 好則」の2件の投稿

2018年7月17日 (火)

社員研修旅行に感謝!

平成30年5月24日(木)から28日(月)にかけて社員研修へ参加させて頂きました。研修場所は、なんと!インドネシアのバリ島!!私にとっては初めての海外進出となり、パスポートの申請や出国手続きなど初めての経験満載の研修旅行となりました。
研修内容も充実しており、インドネシア独立戦争にて戦死した日本人兵士のお墓参りや弊社推薦図書である「出稼げば大富豪」の兄貴こと、丸尾孝俊さんとの貴重なお話、また、サプライズイベントなど、喜怒哀楽をぎゅうぎゅうに詰め込んだ内容となっておりました。
 お墓参りでは、他人の為に自分を犠牲にしてまで侠気を貫き通した「日本人魂」に気付かされ、自分が同じ日本人であるということに誇りを持ちました。そして、その「日本人魂」を守り、後世へと引き継いでいかなければならないと強く感じました。

0
丸尾さんからは、考え方や行動について「自分に足りないこと」を改めて考えさせられるきっかけを頂きました。皆さんもバリ島へ訪れる際は、丸尾さんへお会いすることを心よりお勧めいたします。考え方がかわりますよ…!!
 
Photo
そして、サプライズイベント!
私は初めてのサプライズでしたので、「目が点」状態!?
ただ、ただ、驚きと笑いと感動のオンパレードでした!
2

 その他、本当にたくさんの「気づき」と「学び」を頂きました。この社員研修旅行での経験を今後の仕事や人生に生かし、本当の幸せを必ずつかみ取ります!
最後に、忙しい中、お時間を作って下さりお話し頂きました丸尾様、研修中たくさんの心配り、気配りを教えて頂いた役員の皆様、研修の手続きや準備をして頂いた社員の皆様、研修に関しいろいろなことを教えて頂いた先輩方、研修中に留守を守って頂いたスタッフ、そして、この研修旅行に関わった全ての方々とそのご縁に感謝いたします。
本当に、ありがとうございました!!
  米軍・海外事業部   
沖縄支店  比嘉 好則

|

2018年3月12日 (月)

四つ葉のクローバー発見

平成2912月末にて約13カ月間、施設管理を行わせて頂きました嘉手納クリニックの契約が終了となりました。いろいろと慌ただしい日々でしたが、大きな事故もなく無事契約を終えることができました。施設の管理を行うにあたってご協力いただいた業者の皆様、病院側スタッフ様、及び、共に苦悩を乗り越えてきたエイトの仲間へ感謝をいたします。

1803121

幸いにも、現在、沖縄支店では基地内のハウジング清掃業務、定期清掃、コンクリート研磨、新規契約の立上げ準備等、相変わらず慌ただしい日々となっております。

 

 

 

 

 

そんな中、沖縄支店前公園にて足元をふと見ると四つ葉のクローバーを発見!

1803122

皆さんはお気づきいただけたでしょうか?

私たちにさらなる幸運が訪れる予感がいたします。いや、必ず訪れる!と信じて本日も日本一「ありがとう」を集める会社へ出勤いたします。

 

米軍・海外事業部

比嘉 好則

 

|