カテゴリー「65 津波 大輝」の3件の投稿

2017年8月 2日 (水)

エイト社員ブログ「自然のパワー」

7月17日は海の日ということで、朝早起きしフィンとマスクを手に取り
地元の海に泳ぎに行きました。

家から歩いて5分ほどの位置にあるのですが、
入口が分かりにくいため観光客が少なく
地元の人しか行かないようなビーチなので
その日は私達以外に1人もいなく貸切状態でした。

整備されたビーチではないので、
ヤドカリなどの生物も大きくてのびのびとしているようでした。

そしていざ入水!

Image1_2

天気も良かったため、水温もちょうどよく気持ちよく泳げました。

200メートルほど沖に泳ぐと、サンゴ礁が広がり
綺麗な色をしている魚と一緒に泳ぐことができます。
シャコ貝も多く生息していたため
少しだけ味見をさせていただきました。笑
お店で頂くよりも数倍美味しかったです。

泳ぎ終わった後は、湧き水で体を流し
心も体もリフレッシュすることができました。

朝早い時間から行動し時間も体力も持て余していたため
午後は東南植物楽園へGO!

シーサーになってみたり、、、

Image2_5

鯉に餌をあげてみたり、、、

Image3

1番すごかったのは、顔サイズの蓮の花があったことです!

Image4

海の生物にも、植物にも触れ合うことができ
とても有意義な時間を過ごすことができました。

これも、海の環境保護をしてくださっている方や
植物の管理をしてくださっている方のおかげなので
感謝したいと思います。

そしてなにより
地球に感謝したいと思います。

なので、これからもゴミ拾いなどを凡事徹底して
地球に恩返しして行きたいです。

米軍・海外事業部 沖縄支店 津波大輝

|

2017年8月 1日 (火)

エイト社員ブログ「初めての八王子」

7月1日に第30回株式会社エイトの経営計画発表会が開催されました。
そのため、本社がある八王子に初の出張に行きました。

学生時代の修学旅行でしか沖縄県外に出たことがなかったので、
飛行機や電車に乗るだけでも緊張してしまいます。
沖縄とは景色も空気も人も...何もかも違い、新鮮でした。

経営計画発表会では、お世話になっている門倉専務が社長に就任され、
会社としても大きな節目なので、私自身もより高い意識を持ち
そのモチベーションを維持できるよう努力して行きたいです。

私は沖縄支店勤務なので、入社式や研修をスカイプで行なっていたため
本社の方々と実際に会うのは初めてでした。
懇親会の際に、挨拶回りをさせて頂いたのですが、みんな優しく
とても雰囲気のいい会社ということを実感することができました。

また、同期の木村さんと瑛人さんと3人で揃うのも初めてで、
困った時には支えあいながら、切磋琢磨し会社に貢献していきたいです。

Image1
↑木村さんは青森、瑛人さんは東京、私は沖縄なのでかなりレアな写真です。笑

さらに2次会では、先輩方の仕事内容や現場の状況を詳しく聞くことができ、
いい刺激をもらうことができました。

次の日は飛行機の出発時間まで少し時間があったため、八王子に住んでいる
姉に約2年ぶりに会ってきました。
2年前は生まれたばかりだった甥っ子のゆうたろう君も成長し
お兄さんになっていました。
八王子も案内してもらい有意義な時間を過ごすことができました。

今回の出張でいい刺激をもらうことができたので、それを活かし
会社に、地域に貢献していけるよう努めます。

Pict

今回、無事に本社まで案内してくれた沖縄支店の方々、
暖かく迎えてくださった本社の方々や各支店の方々、
そして何より、安全に那覇から羽田まで送り届けてくれた
飛行機のパイロットに感謝しております。

米軍・海外事業部 沖縄支店  津波大輝

|

2017年5月11日 (木)

エイト社員ブログ 「社会人1ヶ月目」

私は4月から正社員として
株式会社エイトに入社することができました。

3月までは学生だったため社会人1ヶ月目ということで
分からない事だらけで、不安でいっぱいでしたが、
入社式から始まり社長研修など様々な研修を受けビジネスマナーや
社会人としての心得を学んでいくうちに、不安が期待へと変わってきています。

研修のなかで1番印象に残っているのは『親への感謝』です。
私は末っ子ということもあり、
親にたくさん愛情をもらい育ててもらいました。
わがままを言い反抗し迷惑をかけることも多々ありました。

中学生の頃は父に反抗し、『家から出て行け』といわれ
家出をしたこともありました。
社会人になった今だからこそ親のおもいやりに
気づくことができた事もあります。

まだまだ気づけてないことも多々あると思います。
なので常に感謝の気持ちをもって親孝行をしていきたいです。
そして感謝の気持ちを出し惜しみせず、
思っているだけではなくちゃんと伝えていけるようにします。

いま私ができる親孝行は感謝の気持ちを伝えることと、
立派な社会人になり親を安心させることだと思います。
初任給で美味しいものを食べさせてあげる計画も立てています。
後々は旅行などもプレゼントしてあげたいです。
そのために株式会社エイトで学び成長していきます。

そしていつかは、自分の子供に感謝されるような人間になりたいです。

今回研修をしてくださった会社の皆様にも
感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。

米軍・海外事業部  津波 大輝

|