カテゴリー「60 中村 恭子」の2件の投稿

2017年12月25日 (月)

エイト社員ブログ「お散歩クリーンアップ」

家のすぐ近くに割と大きな公園があります。
この公園に私は毎日犬と散歩に行きます。
週末になるとこの公園では様々なイベントが開催されます。

その中で私は気軽にできるわんことボランティア清掃に
時間があるときは参加をしています。

ここ三回は雨が降ってしまっていたので中止になってしまっていたのですが、
12月3日は久しぶりに晴れたので開催でされました。

ボランティア団体のハッピーテイルズさんが用意してくれたゴミ拾い用のトングと
ゴミ袋を持って犬の散歩をしながらゴミ拾いをします。

その後プロの訓練士さんによるわんこ同士のふれあい、
アジリティ、プチしつけ教室があり楽しい時間が過ごせます。

いつもお世話になっている公園にまた、
準備をしてくれたハッピーテイルズさんに感謝しながら
これからも続けていきたいと思います。

Kyoko

管理本部 中村 恭子

|

2016年12月25日 (日)

エイト社員ブログ 「兄弟に感謝」

エイトに入社して半年が過ぎました。
これは入社する際のことなのですが、
入社するにあたり色々な書類が必要になりました。

これまでは母か義父に頼んでいたのですが、年を取りすでに
リタイアしてしまっているので
兄にお願いしようと思い久しぶりに連絡をとってみました。

兄は忙しいにも関わらす快く承諾してくれ、何が必要なのか確認をしていました。
後日、兄の勤務先の近くで待ち合わせをしました。
そこから兄の家に書類を書いてもらうため車で移動することになりました。

もともと兄とはとても仲が良かったのですが、お互いに家庭をもち
また兄のところには子供がいることから年に数回あっても
お互の家庭近況などの話をさらっと
話をするくらいの関係になっていました。

車で移動するあいだいろいろなことを話しました。
子供のころのこと、2人でよく一緒に出かけた時の事、受験のこと、
父が亡くなった時の事、等いろいろ
久しぶりに話をしました。 

ああ変わらないんだなあ・・・
なんだかやっぱり兄弟がいるっていいなあとしみじみ思いました
非常に忙しいなかわざわざ時間をとってくれるのはやはり兄弟だから。

兄弟がいてよかった。父と母に感謝。

また、今回このような機会をあたえてもらうきっかけとなったエイトに感謝いたします。

|