カテゴリー「33 北川 恭至」の13件の投稿

2017年3月14日 (火)

エイト社員ブログ 「我が家の新しい仲間(後編)」

~前回のあらすじ~
私、北川は昨年8月頃、無性にうさぎが可愛いと思い、我慢出来なくなりました。
とある日の残業後、仕事が休みの日の先輩を連れ出し、
ペットショップを5店舗もまわり、ようやく運命の出会いをしました!

がしかし、当然親になんの相談もしていなければ、家ではそんな素振りすら
見せていませんでした。うさぎを連れて帰ったのが深夜24時くらい汗
当然、両親は寝てましたので、こっそりゲージなどを組み立ててました。
もう少しで完成!! というその時でした汗

~後編~
階段から足音が・・・・・・。
や、やばい( ;∀;)
焦りました。が、しかし。
こんなに大きなゲージを隠せる訳もなく、
ご・た~~いめ~~~んm(__)m

うん。しょうがないです。
ここは開き直るしか!と言う事で開き直りました笑
起きて来たのは母親でした。
「何やってんの?」
と言われたので、
「うさぎ買ったの♡」
と言うと、しばらく沈黙した後、
「はぁ??」
と言われました。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

こうなったら・・・。
箱からうさぎを出し、見せました!
可愛さで誤魔化す作戦です笑

ここで予想外だったのが、以外にもこれがしっくりハマりました(^^)/
やはりこいつの可愛さは、鬼怖い母にも通用するのだなと・・・・笑

Photo_2

(あまりに食いしん坊でボウルに入ってごはんを食べます。。)

まぁ、
あとからブツブツと文句を言われましたが結果オーライです。
我が家はいつもこんな感じです笑

ちなみに、我が家に来た頃のうさぎさんは、僕の手のひら程の大きさしか
有りませんでした。
しかし、
そんな、うさぎさんも我が家に来て半年近く経ちました。
今ではすっかり貫禄が・・・・。

Photo_3

Photo_7

(うさぎって意外と懐きます!)(ただ、跳躍力が半端ないので何処にでも乗ります汗)
(そして家の中のケーブルというケーブルはカジリたおされます汗)

さてさて、
何が書きたいのか良くわからなくなってきたので今回はこの辺で。

【 感 謝 】
・いつも僕のバカな行動・言動になんだかんだ優しく許してくれる両親!
・かわいいうさぎさんに生まれて来てくれて・我が家に来てくれて感謝!!
・話には出てきてませんが会社の色々な人からうさぎに関してご指導頂きました。
 感謝です!!

近頃、帰りが遅くてうさぎの世話を父がずーっとやってくれています汗
本当に申し訳ない。そろそろちゃんとしないと。
と思っているので、色々頑張ります♪♪

変なブログになり申訳有りません。
でも、うさぎが可愛いので許して下さい!!

株式会社エイト 不動産事業部 主任 北川 恭至

|

2017年1月 5日 (木)

エイト社員ブログ 「社員研修旅行 沖縄・宮古島」

2016年の社員研修旅行は、沖縄・宮古島に行かせて頂きました。
3泊4日の旅行となります。
感謝する事・勉強になった事・楽しかった事など色々ありましたがが、
ブログに限りが有りますので一部ご紹介させて頂きます。
1日目
本社勤務組は羽田空港を11時45分に飛び立ちました。
宮古島についたのは15時頃。そのまま宿泊予定の東急ホテルに直行しました。
ついて気付いたのが「きれい!!」と言う事。
周りが開けていて解放感が有り、裏にはビーチが!
※あとから聞いたのですが日本一きれいなビーチだったそう。
ちなみに今年は抜かされて2位に降格したそうですが、
何年もずーっと1位だったそうです。
Simage1_2
あまりのきれいさに思わず飛び込んでしまいました汗
大阪組は飛行機の関係で遅れが出てこられるのは夜になり、
本来一緒に来るはずであった専務は一人沖縄に残りました。
座席が1席足りなかったので専務が1人残るという判断をしたとの事です。
これは本当に勉強になりましたし、この対応がベストだと思いました。
夕飯~夜の飲み会は省きますが「楽しかったです!」
2日目
バスツアーで宮古島を案内して頂きました。
運転手さん、ガイドさん有難う御座いました!
どこもかしこも海がきれい♪♪
Simage2_4
海を見ていると本当に癒されました。
その後ホテルに戻り少し時間が有ったので、やはり海に行きました。
勢いあまって少し泳ぎました汗
水中で写真を撮ったので少しご紹介させて頂きます!
本当にきれいで驚きました。
Simage3_2

Simage4_2
さて、この日の夕食は「島唄ライブが楽しめる」を売りにしているお店でした。
ここでは本当に驚かされました汗
恒例行事になりつつあるドッキリが・・・・・
気になる方は、弊社の社長のブログを見て頂ければと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/eightshikun/
3日目
宮古島から那覇へ!!
弊社の沖縄支店に行き、滅多に会えない沖縄の社員の方々と交流させて頂き、
その後、今年出来ました沖縄の北谷(チャタン)にあるアイフォンクリニックへ。
Simage5_2

Simage6_2
沖縄で一番と言っていいであろうショッピングモール「アメリカンビレッジ」に
出店しているなんて凄い!!尊敬します。
遠くでも頑張っている同じ会社の社員の方々を見るのはとても刺激になります。
さてさて、夜は那覇にある国際通りに!
有名な鉄板焼き屋さんにお邪魔し、またまたドッキリが( ;∀;)
まぁその話は置いといて・・・・
その後は、2次会、3次会と続きました。。。
4日目はすぐに那覇空港から羽田へ帰って来ました。
ついて思ったのが「さっむーーーーー汗」気温差15度以上はあったでしょうか?
エイトの社員は頑丈なので皆風邪は引きませんでしたが、なかなかの辛さでした笑
~ 最後に今回の、沖縄・宮古島社員研修旅行を通して ~
いつも社員を研修旅行に連れて行って下さる、社長はじめ役員の方々。
こんなしょうもない僕を面倒見てくれる諸先輩方。
いい子ばかりの後輩たち。
研修中の留守を守ってくれた社員の方々。
沖縄に行った際に休日にも関わらず来てくださった沖縄支店の皆さま。
その他色々な方々の支えが有り、今回の研修旅行が無事に終了する事が出来ました!
本当に感謝しかないです。
まだまだ、頑張って少しでも皆様に恩返しできるよう精進します!
みな誰かの差さえなしには生きていけないんだなぁ~と改めて実感させられた
今回の研修でした。
ありがとうございました。
不動産事業部 主任 北川恭至

|

2016年12月 1日 (木)

エイト社員ブログ 「我が家の新しい仲間」

少し前にはなりますが我が家に新しい仲間がやってきました!
と言うよりは・・・・・・・・新しい仲間を連れてきました笑
今回は、そやつのご紹介で御座います(*^^)v

8月頭、たまたま行った相模原のカインズホームで「ミニウサギ」を見ました。
それまで正直うさぎは、かわいいけど人になつかないし、匂いもするだろうし・・・・
飼おうなんて微塵も思っていませんでした。
しかし、カインズホームにいたそいつは、、、、、

はい。
かわいいとかの次元じゃなかったですよね笑
しかし、今までうさぎを飼うなんて微塵も考えていなかった僕は、
少し戯れて帰りました。

それからが辛かった・・・・泣
来る日も来る日もうさぎの事が頭から離れませんでした。
ほんと仕事に支障が出るんじゃないかくらいの勢いでした。
2週間たったある日
(ちなみにこの時既にうさぎについての知識は充分に身に着けていました笑)、
ふと、今日、ペットショップ行ってみよ!!
昔から思い立ったらすぐに行動してしまうタイプの僕は、
既に止められない止まらいモード全開でした。
しかし、仕事が思いの他忙しく結局退社したのは20時過ぎ。
でも、行くしかないっしょ♪~~~

と言う事で、仕事が休みの某先輩に連絡。
無理やり連れてペットショップへGOしました。
(男一人でうさぎ見るのが恥ずかしかったのです汗)
時間も時間なので超特急で行きました。
目当ては「ネザーランドドワーフ」と言う種類。
ミニウサギが事の始まりですが、雑種で成長するとかなり大きくなるという事で、
血統書が付いているネザー狙いにしました。

1軒目、2軒目、3軒目、、、、、汗
5軒目にしてようやく出会いました( ;∀;)
先輩は少し怒ってました汗
(でも文句言いながらも付き合って頂き本当に感謝しております!!)
22時過ぎで営業時間後でしたが、
見つけた瞬間にこの子飼いたい(買いたい)と店員に伝え、
50分近く延長してもらいました泣

ちなみに何も準備していないので一式その場で揃えました。
店員さんも「これが必要と言えば何でも買うラッキーな客だな・・・」と
思っていたに違いありません( 一一);

さてさて、家に帰り(途中、案の上ラーメン食べました)時間は
深夜24時くらい汗
とりあえずゲージをとリビングでこっそり組み立てました。
親には買うことなど、いや、うさぎと言う言葉すら伝えていなかったので、
すご~~~くこっそりやりました。
でも、朝起きて「うさぎ」がいたら
きっと「しょうがないな汗」と言ってくれるだろう。

もし言われなくても、
「じゃあどうすんの?捨てるの?そんなひどい事できるの?」と、
ふてぶてしく言ってやろうと思っていました。

暗闇でこっそりゲージを組み立て、あと少し・・・あと少し・・・・・
と言う時でした。

長くなりますので後半へ続くで!!!

今回は、いつも北川のわがままに付き合ってくれる大好きな先輩と、
営業後にも関わらず親切に色々教えて下さった店員さんに大感謝です!!!

不動産事業部 主任 北川 恭至

|

2016年8月16日 (火)

エイト社員ブログ 「母の誕生日休暇取得に関して」

7月は私の母の誕生日でした。
弊社には両親の誕生日休暇という福利厚生があり、
社員も休暇を頂き親孝行をする!という
素晴らしい制度だなと思っています♪♪

さて、誕生日当日、「なにしようかな~」と考えましたが、
なかなか思いつかない・・・・。|д゚)わぁ~~

話は変わりますが、今年の夏は‘鮎釣り’にハマっています笑
釣りはもともと好きでしたが、鮎釣りはお金もかかるし、
年配の人ばかりだし、、、なかなかチャレンジする機会が無かったです。
しかし父親の影響で挑戦してみたところ、昨年夏にドハマりしてしまいました(^^)/
そんな事で父とはしょっちゅう鮎釣りに行っていました。
(目標は3年後にプロデビュー汗)

なので、母がよく鮎釣りのことを僕に聞いてきていたな~と思い、
鮎釣りに誘ってみました!
なんと行ってくれました笑(正直、僕がやりたかったのもありましたが・・・・)
なので、誕生日は家族3人で釣りに出ました(^^♪
もちろん大好きな鮎釣りです笑

Photo_2

場所は秋川。
秋川といえばサマーランドの前あたりを想像して汚い川みたいな
レッテルを貼られていますが、上流は本当にきれいです。
間違いなくこの辺りでは一番きれいかと・・・・。(行ってみて下さいね(^^♪)

結果・・・・・・。

( ;∀;)
( ;∀;)
( ;∀;)

母は30分で飽きていました泣
しかし、森林浴をしながら読書をしていたのでまぁ良しとしましょう♪♪

そんなこんなで終わりました。。。

いや、恒例の誕生日プレゼントも渡しましたよ(^^)/
SHARPのプラズマクラスター付きドライヤーを奮発しました!!
これ、すごいですよ(笑)
30秒くらい髪にあてるとその部分の髪の毛がツヤッツヤになります。
女性の方には特にオススメです。

いやぁ~。
正直、今年の誕生日はチョイスを間違えたかな?汗
と、すこし反省してますが楽しかったから良しとしましょう(^◇^)

母には本当に感謝しています。
いつも本当に有難う!!!!!
両親のような「大人」になれるように、精一杯、
社会人を楽しみながら突っ走って行きます!!

また、このような福利厚生を用意して下さっている株式会社エイトという、
大好きな会社に入社出来てよかったです。
本当に感謝・感謝です泣

これからもがんばっちゃいますよ~~(^.^)/~~~

不動産事業部 主任 北川恭至

|

2016年3月 8日 (火)

エイト社員ブログ 「父HappyBirthday!」

弊社「株式会社エイト」には、両親の誕生日休暇と言う制度があり、
~両親を大切にしよう!!両親に何か自分が出来る恩返しをしよう!!~
と言う目的で、社員が当日に休みを取得できる様になっております。
いや、それでも休みづらくない??と思う人が居ると思いますので、
一応言っておきます(汗)
休まないと逆に怒られます(-“-)それぐらい、両親を大切にしようと会社として
この制度を認めていると言う事ですね♪♪

今月。
2月17日。
私、北川の父は誕生日を迎えました。
毎年、何かしらの形でプレゼントを渡していましたが、社会人になった事だし、
今年こそは、なるべく良い物をプレゼントしようと思いました。

そこで前日に買い物に出かけ意気揚々と探し回りました。

しかし・・・
見れば見るほど悩む<m(__)m>
しかも自分の欲しい物まで目に入ってきてなかなか決まらない(汗)
最初は、今流行のレイ○ップを買おうと思いましたが、なかなか在庫が無く、
また高額だった為、手がプルプルして一歩踏み出せませんでした (― ―;)

結局、1日中ショッピングに出た挙句、最終的には困った時の
「ドンキホーテ」に行きました笑
ここでもまた、「あっ~これ欲しいと言っていたな~~~」とか、
「これあったら便利だろうな~~」とか、
色々考え2時間近くウロウロしてしまいました。

結局、
①電気シェーバー(新しいのが欲しいと言っていたので)
②腰が痛いと言っていたのでマットレスを!!
   と、思いましたが・・・高かったので、低反発の枕を!!
③喫煙者には、これを渡せば間違いない(^v^)と言う事で、
 タバコをカートンで笑
ちなみに、
自分の分も電気シェーバー欲しくなったので、少し安いやつを買っちゃいました(汗)   

Image1_5 Image2_2

(写真はプレゼントです。悩みすぎたので3個買ってみました笑)
当日、プレゼントの他にも何かしようかな??
と思いましたが、恥ずかしがり屋兼めんどくさがりな父の性格を考え、
プレゼントだけで終わらせてしまいました。

きっと喜んでくれていたと思います(^u^)

両親とは仲が良い方で(自分ではそう思っています・・・汗)
父とは、夏には何回もアユ釣りに行ったりします。
本当に普段からだらしなく、「イザ!!」と言う時にしかやる気を出さない僕に、
幼いころから優しく(少し放任主義みたいな感じです)育ててくれた父(両親)に
今ではすごく感謝しています。また今回、改めて父に親孝行をする機会を
与えて頂いた、エイトの休暇制度に心から感謝致します。

本当にダメな息子で、まだまだ迷惑をかける事が有るかとは思いますが、
少しずつ親孝行をして行こうと思いますので、長生きして下さいね!

不動産事業部 北川 恭至

|

2015年11月 1日 (日)

エイト社員ブログ 「1年間有難う御座いました!!」

10月10日に弊社の中山部長が亡くなられました。
いつも元気で、笑顔いっぱいで、
みんなに優しくて、本当に大好きでした。

僕が入ったのは、昨年の10月15日。
中山部長とは約1年一緒に働かせて頂きました。
中山部長との出会いは、昨年の8月の僕が就活生だった頃でした。
弊社の2次面接に来た僕に中山部長は面接が始まる前に、
「緊張しなくていいから、笑顔で頑張って!!」
と言ってくれました。
おかげで緊張も和らぎリラックスして面接に臨めました。

面接が終わった後も、
「今日はお疲れ様。とっても良かったよ♪♪」
と言ってくれたのが今でも印象に残っています。
次に会ったのは、最終面接の時でした。

最終面接と言う事も有り、
ガチガチに緊張して終わった僕に、中山部長が
「どうしたーー笑、今日元気なかったじゃん!?」と
笑いながら言ってくれたのも、
今でも覚えています。

おかげさまで、僕は今、「エイト」と言う大好きな
会社で働く事が出来ています。
入社してからも、部署は違いましたが中山部長は、
事有る毎に気を使ってくれて、
話しかけてくれました。

新入社員としていつも緊張してばかりだった僕に
いつも優しく接してくれた中山部長には、
本当に感謝しか有りません。

中山部長の癌が再発してからは本当に辛かったです。
でも本人が1番辛いのはわかっていたので、
エイトの社員は皆明るく中山部長に接しているのも分かり、
僕は本当に良い会社に入る事が出来たなと感じました。

そんな中山部長も入院する日が来てしまいました。
直ぐにお見舞いに行こうと思いましたが自分自身、
勇気が出ずになかなか行けませんでした。

弊社では会社の皆で朝7時と夜の22時に
1分ずつお祈りして、お祈りが終わったらスタンプを入れて
中山部長に少しでも元気と勇気を出してもらおうと
皆で力を合わせていました。

それ以外にも僕に出来る事は何か無いか?と考え、
入院中は病院内にずっといるので
きっと息が詰まりそうになっているだろうと思い、
僕が日常で体験した面白いエピソードを
Lineにて中山部長に送っていました。

内容を一部紹介します!!
しかし、本当に些細な出来事なのは気にしないで下さい・・・・。

ある日、僕がいつも通り朝ごはんをコンビニで買おうとした時、
財布の中に1万円札が1枚と言う極めて
ショッキングな出来事が起きました。
しぶしぶ、1万円札を使おうとした所・・・・・

Image1_5

お札の上に「これでマジ最後の1万」と書いてありました。
僕は、無性に悲しい気持ちになりました泣
このお札の旧持ち主、本当にお金無かったんだな・・・と
感じて思わず、お札を引っ込めて、
数百円の会計の為にお金をATMでおろし、会計をやり直しました。

その後すぐに中山部長にすぐにLineを送りました。
とっても笑って頂き(たぶん)、会話が弾みました。
実は中山部長は50m走が「6秒4」と言う
驚異的な速さだった事。(ちなみに北川は6秒2でした汗)
はい。自慢です・・・。

他にも、野球観戦が大好きで、高校野球をやっていた僕とは、
とても話が合う事や、バトミントンがとても上手だった事など、
色々話させて頂きました。

そんなこんなでLineをした最後に、
「北川君がこんなに話しかけてくれるなら、
入院して良かったよーー」
と、言われたとき、
僕は今まで何でもっと話しておかなかったのだろう・・
と後悔しました。

その後も、スタンプの内容を面白い物に変えて
何とかして元気になってもらおうと皆、
色々考えてそれぞれ頑張っていました。
例えば僕はこんなスタンプを送りました。

Image2_3

面白いかどうかは見る人次第です汗

みんなで必死にお祈り等をしましたが、
中山部長は10月10日にお亡くなりになられました。
まだ、とっても若く、元気いっぱいだった中山部長が
亡くなられたというのは本当に信じがたい事ですが、
僕の記憶の中ではいつまでも忘れないような、存在になりました。

1年間と言う短い期間でしたが、中山部長と一緒に
仕事が出来たこの期間、本当に仕事面でも、
内面でも成長できたと心から感じております。

「中山部長。
本当に今まで有難う御座いました。
僕も、中山部長のような皆から愛されて、
笑顔が絶えず溢れている、
そんな太陽のような存在になれるよう、
人生を全うしていきたいと思います。」

最後まで本当に優しく接して下さった中山部長、
そんな中山部長に出合わせて下さった、エイトと言う会社、
とっても仲間思いの社員の皆様に本当に感謝しております。
今一度、気を引き締めて頑張ります!!!

不動産事業部 北川 恭至

|

2015年9月20日 (日)

エイト社員ブログ 「大瀬崎でのスキューバーライセンス取得!!」

7月の18.19.20日にスキューバーライセンスの
取得の為に静岡県の大瀬崎に行って来ました。
海の日と言う事も有り絶好のダイビング日和でした(^^)
今年の参加者は3.5期生5人、4期生4人の9人で
新規ライセンス取得を目指しました!!
スケジュールはこんな感じです↓↓

(1日目)
・5時30分に本社集合&出発!!
・新東名を使い大瀬崎へ(途中2回休憩を挟む)
・大瀬崎に到着したらまずはお世話になるダイビング施設にご挨拶!(^^)!
・その後宿泊先の旅館に荷物を置きに
・準備が出来たのでいよいよ・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・勉強スタート(-_-)(午前中はみっちり勉強でした)
・午後はダイビングスタート♪♪
・機材の丁寧な説明を受けたり、シュノーケリングをしたり、
  本格的に潜ったりしました
・その後夕食。おいしい海の幸を頂きながらのビールは最高でした笑
・しかし・・・・その後は勉強 泣
・その後はライセンスをすでに取得している先輩方は
  楽しくお酒を飲んでいましたが、
  ライセンス組は翌日に備えて早めのご就寝笑
  ちなみに北川は前日まで
   2日連続でオールをしていた為爆睡でした<m(__)m>

(2日目)
・朝から本当においしい朝食を頂きました
・二日目は午前も午後も海に入りました!!
・内容としては、水中で酸素が無くなった時の対応や、
  ゴーグルが取れた時の対応、
  足がつった時の対応など様々でしたが
  みっちり潜った為とても疲れました汗
・そして、夕飯を食べた後はライセンスの取得のための最終テスト!!
・何度も間違えて、インストラクターの人に
  教えてもらいながら受かるまでやりました笑
・無事全員合格したのでお酒をたくさん飲みました(^O^)/
  勉強後のお酒も最高でした。
・部屋でみんなで飲んだり、砂浜で暴れたり・・・。

(3日目)
・最終日は、いよいよファンダイブ!!!
・午前、午後で1本ずつ深い所に潜りました
(18m位だったと思います)
・ライセンスの講習が終わっていたのでみんな気軽に楽しみました!!
・二日酔いで気持ち悪そうな人もいましたが・・・笑
・その後は事務手続きをして、大瀬崎を後にしました
・今回お世話になった旅館の方、ダイビングスクールの方々、
  付き添って頂いた社長・常務・花村部長、
  その他先輩方、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
  帰りの高速道路は案の定激混みでしたが、夕焼けが本当に綺麗でした。

Image1_4

Image2

不動産事業部 北川 恭至

|

2015年9月19日 (土)

エイト社員ブログ 「カンボジア研修」

6/4日~6/8日に1年に一度の海外研修に参加させて頂きました。
今回参加させて頂くにあたって
「僕たちは世界を変えることができない」という
映画を見てから参加しました。本当に良い映画でした。

Image1_5

今回の研修場所は、カンボジア!!
途中、タイのバンコク空港でトランジット、
その後、無事に到着しました。
羽田空港を出たのが、深夜23時過ぎくらいで、
現地のカンボジアについたのが朝の7時、8時くらいでした。
日本との時差は1時間程度なので、8~9時間かかった計算になります。

バンコクでの待ち時間もあったので
みんな業務後と言う事も有り少し疲れていました。
しかし、カンボジアについた瞬間、みんなの疲れが吹っ飛びました(^^)
理由は、、、、、、「あ、あつい!!!」
その日の気温は確か34度位だったと思います。

1日目は、キリングフィールド観光、
川のほとりにあるレストランで昼食、
そして夜はカンボジアにある「和民」で飲み会!!
ビックリしました。カンボジアにある和民のクオリティは
日本の和民と遜色有りませんでした。・・・・
いや、むしろおいしかったかも笑

2日目は、カンボジアの学校と孤児院に行きました。
現地の子供たちが通学に通る道はもちろん舗装などされておらず、
距離も遠く本当に自分たちは恵まれているなと改めて感じました。
現地の孤児院には、弊社社長の白柳が養子として
迎え入れたダエン君が居ました!(^^)!
社長のあんなに優しい顔は初めて見ました笑
ダエン君も久しぶりの再会に少し照れていましたが、
とても嬉しそうで見ている此方が微笑ましくなりました\(^o^)/

Image2_2

そして、その後はアンコールトムに行きました。
現地は非常に暑く、みんな汗だくで観光しましたが
さすがは世界遺産だけあって、
非常に食いつけられました!!
その後は現地のダンスを見ながらの夕食でした。
日中非常に暑かったのでビールが最高においしかったです(^O^)

最終日は、いよいよアンコールワットに行きました!!
この日の気温なんと!!!
40度\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
湿度も日本より高い上に40度とは・・・・笑
そして何よりアンコールワットが広いのなんのって・・・・笑
みんな、生死の境を彷徨ってました・・・・・笑
しかし、またまた流石は世界遺産。
その広大さや芸術性にみんなすっかり見とれていました(^^)

そうこうしている間にあっと言う間にカンボジア研修も終わり、
飛行機に乗って日本へ。
帰りの飛行機はカンボジアの余韻からか、
騒ぎすぎてしまいすいませんでした<m(__)m>
日本についたのは、朝の6時くらいでした。
そこから会社に戻り仕事を開始!!
疲れていましたが素晴らしい研修に
参加させて頂いた感謝から無理なく頑張れました(^^)
今回も素晴らしい研修に参加させて下さいました社長をはじめ、
本社(日本)に残って留守を守って下さった社員の方々に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪♪

不動産事業部 北川 恭至

|

2015年9月18日 (金)

エイト社員ブログ 「知覧研修を経験して」

3月20日、3月21日と2日間に渡り鹿児島県にある知覧に
社員研修に参加させて頂きました。

知覧は戦時中に特攻隊の方が滞在した場所として知られ、
弊社で泊まらせて頂いた富屋旅館は、
当時から特攻隊の方々が泊まっていた場所でした。
なので、滞在中のコンセプトは「不便を感じる」と言う事でした。
食事や身の回りの事は全て必要最低限になっていました。

また、研修に参加させて頂くに当たり、
「俺は、君の為にこそ死ににいく」と
言う映画を拝見させて頂きました。
内容は特攻隊の方々の当時の心境などを
リアルに再現したもので、とても感動しました。

戦時中、特攻隊の人がどういう気持ちで死んでいったのか?
特攻隊に自ら志願する人がどういう気持ちだったのか?
現代を生きる我々にはなかなか想像が
つかない事かもしれませんが、
考える事は出来たのでとても貴重な経験をさせて頂きました。

2日間にわたる研修で様々なことを学び、
見地で直接感じて、考えさせられました。
平和な現代を私たちが生きていられるのは、
戦時中に国の事を一番に思い活躍して下さった、
先人たちのおかげだなと再確認すると同時に、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、自分ではなかなか行く機会がもてなかった
知覧と言う場所に連れて行って下さいました、
エイトという会社に感謝です!!!

Image1_2

不動産事業部 北川 恭至

|

2015年3月27日 (金)

エイト社員ブログ「とある日の悲しい出来事…」

今月初めの非常に悲しい出来事です…(;_:)
我らが不動産事業部の癒し系担当が見るも無残な姿になり、
1年未満と言う尊い人生に終止符を打ちました。

ブログにこのような内容を書く事に、正直抵抗が有りました。
かなり、悩みました。3日3晩寝ずに考えました。
しかし、僕自身、癒し系のこの子が大好きだった為、皆様にも知って頂きたく
掲載する決心が付きました。

彼女が不動産事業部に来たのは、平成26年の11月頃。
僕がエイトに入ってすぐの事でした。
世話役の不動産部石井さんは、毎日丁寧にお世話をしていました。
……たぶん(-“-)

そして、雨にも負けず風にも負けず、石井さんの放置プレイにも負けず…
すくすくと育っていきました。
癒し系なのに、かなりの根性の持ち主でした!(^^)!

長時間に及ぶ、事務作業などで皆が疲れたとき、
嫌な顔1つせず励ましてくれるすごくいい奴でした。

そう。
その名も…「タニクちゃん!!!」
Image11

こんなに可愛いタニクちゃんに悲劇が起きました。

3月に入ったばかりのとある日、
僕の後ろの席で、すごい音と女の人の悲鳴が聞こえました。

びっくりして後ろを見ると、
そこには…
Image2_2

どうやら、窓を開けた時、扉がぶつかり落下してしまったみたいです…(泣)

この瞬間、
タニクちゃんの4か月間という余りにも短い人生に終止符が打たれました。
こんなに愛されていた癒し系のタニクちゃんが…
誰がこんなひどい事を…と思い、犯人を捜すと、
そこには、某不○産部の中○さんが(-_-)
正直、「やはりな…」と思いました。

その後必至に心肺蘇生してましたが、
最近もう元気が無く、復活は厳しいかと思われます。

非常に悲しいですが、その身をもって、
「窓を開けるときは、周りを確認しましょう!!」
と言う事を教えてくれたタニクちゃんに感謝しています!!

という、とても身近なブログでした!!

不動産事業部 北川 恭至

|