カテゴリー「30 齋藤 彩佳」の23件の投稿

2017年8月 8日 (火)

エイト社員ブログ「祝 1歳!」

8月10日、可愛い可愛い我が子が1歳の誕生日を迎えました^^
(親バカ)

思い返せばこの一年間は怒涛のように過ぎて行き、毎日が試行錯誤でした。
生まれた頃は片手で抱っこの仕方も解らず助産師さんにお聞きしたり…
(左右の腕に子供を変える方法が分からず悩んでいました)
ミルクを飲んでも飲んでも泣いてどうしようとあたふたしていたり…
(あとから気づいたのですが、寝ぐずりというものでした)
げっぷが出ないと悩んだり…
(首すわり前までは、授乳後はげっぷを必ずさせます)
寝てくれないと抱っこをしてスクワットをしてみたり…
(なぜか痩せませんでした)
離乳食を食べてくれず暴れてみたり…
(保育園さんのおかげで今ではおかわりをするくらいモリモリ食べます笑)

あれ?思い返せばつらい出来事か?!と思いますが、
それ以上に我が子はかわいかったです笑

初めての寝返りではできた後に満面の笑みを見せてくれました
ずりばいも出来たときにはびっくりとした顔
ソファーに上がった時に「見てた?!」とこちらを窺がいニコっと笑顔
バナナを食べる時の大きな可愛いお口?

どれも大切な思い出です。
ただ、私一人では大切な我が子をここまで育てる事は出来なかったと思います。
家族、エイトの皆さん
(不動産部の皆さまにはお仕事で大変ご迷惑をお掛けしております)
皆様の支えにより私は育児に専念することが出来ています。
本当に有難う御座います。

1年間の目標は無事に育てる事を目標にしていました。
2年目は「幸せに育てる事」を目標として今後も頑張っていきます!

Image1_7

不動産事業部 主任 齋藤 彩佳

|

2017年5月31日 (水)

エイト社員ブログ 「オーナー様とのお話」

先日、駐車場を借りているオーナー様が家まで尋ねてきてくださいました。

なんだろう?賃料の件かな?と思いつつドアを開けました。
「タケノコをプレゼントしますよ(^^)」という嬉しいお言葉!
お持ちになっている土地に竹がたくさん生えているというお話をしていましたが、
まさか、わざわざお家に来てくださってくれるとは(:_;)
こちらの見事なタケノコを頂きました↓

1_2

なんと大きな!!いつもスーパーで見るタケノコと違い上までクルクルしてる…
実は、地元にはタケノコは生えておらず、初めて皮付きのものを見ました!
お話をしていると、向かいの土地に生えているタラの芽も
頂いていいとのことでしたので、こちらも回収↓

2

たらの芽は天ぷらに(写真を撮り忘れてしまいました・・・)
タケノコは、ご飯にいれました!↓

3

うーーーーん!おいしい!
味付けもなかなか!!(自画自賛)

春がやってきたのだと改めて実感したと同時に、わざわざお家までいらして下さり、
たけのこをプレゼントしてくださったオーナー様に感謝です(*^_^*)
仕事でも私生活でも沢山の家主様との出会いがあり、
不動産冥利につきるなと思う日々です。

いつもお声かけ頂いているオーナー様、有難うございます。
これからもよろしくお願い申し上げます!

余談ですが、タケノコのおいしさを知ってしまった私は、
お休み中にタケノコ採りを始めました。

不動産事業部 主任 齋藤 彩佳

|

2016年7月 5日 (火)

エイト社員ブログ 「旅行②」

2日目は早起きをし、いざ釣りに向け準備です。
事前にK川くんより三浦で小ぶりですが、
大量にサバがつれたとのことで情報を得ていた私たちは
さっそく餌を買い釣りができるポイントを探します。

探せども釣り禁止の看板ばかり…(゜-゜)
もしやこれは一帯がだめなのでは?と思い、別のポイントまで移ります。
現地の方に釣りポイントを聞きいざ竿を持って出陣!!

1_3

ここではカサゴと謎の魚が4匹ほど釣れました!(^^)!

釣りばかりでは味気ないと我が儘を言い、
ソレイユの丘に
http://www.seibu-la.co.jp/soleil/
カピバラさんや、カンガルー、ポニーと触れ合い和んだところで又釣りへ!

今度は半島のもっと先城ケ島に行ってきました!
すると釣り人達が沢山いる港を発見(^O^)
ここしかないということで釣りを開始しました
針を入れた瞬間釣れる釣れる!!
入れ食いというやつでした(^_^)/
何匹つれたかわからなくなった頃、
そろそろ早めにおうちに帰ろうということになり、
沢山の魚たちを持っていざ八王子に(^^)

2日目は沢山の魚が釣れて楽しかったです!
魚の写真はすっかりと忘れてしまいました…。
中々行きたいところに行けませんでしたが、
ゆったりとした旅行で楽しかったです。

今度は家族3人となり又違った楽しさがあるかと思うとわくわくします!

お休みを頂ける環境をつくってくださった方々有難う御座いました。
おかげ様で楽しく2人で過ごすことができました。

不動産事業部 主任 中西 彩佳

|

2016年7月 4日 (月)

エイト社員ブログ 「旅行」

5月18.19日にお休みを頂き、
三浦半島に1泊2日の新婚旅行もどき?に行ってきました!
海に行きたいという希望が二人とも強かったので、
食と釣りの旅をメインにしました。

体は重いですが、心はとてもわくわくしていて、
行き道では鎌倉によって大仏を見たい!
片瀬江ノ島にふらっと立ち寄りたい!と
希望は沢山ありましたが、体優先という事で、
午前のゆっくりした時間から出発し、目的地の三浦まで直行(;;)

とりあえず宿に着いたものの、移動だけで体が疲れたようで
3、4時間ほど眠ってしまいました…。

今回お世話になった宿は、「佐島マリーナホテル」さん!
http://sajimamarina.com/
部屋から海が見える素敵なお部屋です^^
窓を少し開け、海風を感じながらゆったりとできました。

ゆったりと体を休めた後は早めの食事を、ということになり
歩いていたら素敵なお食事処が!「海の家 海辺」さん にて海の幸を!

Image1_5

Image2_2

Image3_2

妊娠中は生物を控えた方がいいと聞いたので、
火を通した魚介をパクパクと。
これは美味しい…!何かの白身魚の天ぷらやひじきサラダ…
このひじきも普段食べているのと違い1本1本がしっかりとしていて、
ドレッシングと相性が最高だ…等と思いながら食べて後ろを振り返ると
綺麗な夕日と富士山があったのでパシャリ!

Image4_2

日が沈むまでずっと見つめていました。

その後はホテルに戻りゆったりと温泉に浸かり疲れを癒しました。
次の日はメインイベントの釣りの日です(^_^)

不動産事業部 主任 中西 彩佳

|

2016年6月24日 (金)

「福利厚生 産前休暇」

エイトに入社をしてはや4年目になりました。
新卒として採用して頂き、時間があっという間に過ぎていき、
日々先輩方を見ては勉強させて頂いておりました。

そんな中エイト2番目の社内結婚となりました!
沢山の人に支えられ、特に不動産部の皆様には
ご迷惑やご心配を多々かけたかと思いますが、
人生の先輩としてアドバイス、励ましの言葉を頂き感謝ばかりです。

結婚をしてあれよあれよと産休に入りますが、
エイトの皆様のおかげで取得することができました。

復帰したときに、皆様の力に少しでもなれるよう日々勉強をし、
またお会いできる日を楽しみにしております。

沢山お気遣いを頂き、皆様本当に有難う御座いました。
ただただ感謝致しております。

不動産事業部 主任 中西 彩佳

|

2015年2月24日 (火)

エイト社員ブログ「去年の年末」

去年の年末、少しわがままを言って帰省もかねて
札幌観光をさせて頂きました!

Image1
当日、駅に着いた時にはすでに夜になっていました。
そこで綺麗な札幌駅を写真に収め、
今日宿泊する予定のホテルを探すことにしましたが、
駅から徒歩5分の距離ですが、迷ってしまい30分かかりました。

部屋に到着し、荷物を置いた後は、札幌をプラプラ歩き回りました。
すすきのの有名なNIKKAやテレビ塔を眺めた後、
狸小路に入り、うろうろしていると、
路面電車があり、感動しながらその日は帰ることにしました。
Image2 Image3 Image4 Image5_2

次の日の朝は7時から行動を開始しました!
Image6
雪がすごく、キャリーバックを引く足も自然と重くなっていきます。
遠くから赤レンガを目指しながら歩くと、
お昼からおいしいそうなラーメン屋さんがあり、
腹ペコだったため、食べることにしました!
その写真がこちらです。
Image7
札幌ラーメンというらしいです。
さすが、北海道ということもあり、味噌がおいしかったです。
夕方からは待ち合わせをして、新千歳空港までぶらりと汽車に乗りましたが、
気づいたら、反対方向行きに乗ってしまい、小樽で折り返しました。
無事空港に到着し、夜は友人と再びラーメンを食べました。
Image8
ホルモン入りです!! とってもおいしかったです。

東京から離れた地に帰ることはとても大変です。
色々な人に迷惑をかけてしまうかもしれませんが、
今回は多くの方の協力で無事に帰省することができました。
皆様の協力に心より感謝致します。
1泊2日と短い観光でしたが、心が洗われました。
私のわがままを聞いて下さって、有難うございます。

不動産事業部 中西 彩佳

|

2015年1月 9日 (金)

エイト社員ブログ「同期」

以前、同期が私たちの誕生日会を開いてくれました!
石井君と宮城さんが選んでくれたのは、馬肉酒場の馬ノ丈
しっとりとした落ち着いた雰囲気のお店です。

前日に下見をしていた二人は細かく料理について教えてくれます。

Image1_9
おいしいサラダ

Image2_5
馬肉の握り寿司

Image3_2
アボカド・マヨネーズのビスケットとガーリック添え

Image4_2
桜鍋

たくさんの料理が出てきましたが食べるのに夢中で取り忘れもあります。
そして最後に二人からのサプライズでケーキです
Image5_2

Image6
誕生日プレゼントもたくさんもらいました
ありがとうございます。

馬ノ丈さんのお心遣いで
色紙とアイスを添えて楽しい時間が過ぎていきました。

Image7
中西と宮城さん

Image8
石井君

私たち2期は3人という他の期に比べるとかなりさみしい人数です。
だからこそお互いのことをよく考えなければならないと感じます。
友達でいてくれて二人とも有難うございます

不動産事業部 中西 彩佳

|

2014年11月 5日 (水)

エイト社員ブログ「帰省しました」

9月初旬にお盆もかねて、北海道に2泊3日で帰省しました。
少し肌寒いような天気でしたが見慣れた景色が広がっていました。

父が仕事を休んで空港まで迎えに来てくれました。
私の家から空港までは40分ほどの距離があるのですが、
その間はお互いにあったことや、何を食べる?などとの話をしていました。

そろそろお家に着こうかというときに父から
「そういえば、夏くらいに玄関の前の電球に蜂の巣ができたよ、気を付けてね」
と聞きました。

はじめ聞いたときは、それほど大したことがないのだろうと思っていましたが、
家に帰って上を見上げるといい感じに育った蜂の巣がありました。
Image1_3
え? と正直思い、さすがに危険だと思ったので駆除を勧めましたが、
これも何かの縁だからという事で放置することになりました。
家でしばらくゆっくりして今晩はいつも行く焼肉屋さんにという話になりました。

Image2
こちらが「平和園」という焼肉屋さんです。
普通のメニューもありますが、いつもジンギスカンを頼んでいます。
小さい頃から焼肉といえばジンギスカンだったので、
ジンギスカンは牛の肉だと勘違いをしていました。
残念ながら料理の写真は忘れてしまいました。

ゆったりとした2泊でしたが時間が過ぎるのは早いもので、
すぐに戻る日になってしまいました。
私たち家族は普段からあまりお互いのことを話すことが苦手です。
何か病気をしても1年後に
「あの時そういえば手術をしてね~」という感じで
大事なことはいつも事後報告です。
言葉にすることは難しいですが、
少しずつお互いが思っている気持ちを伝えられればと思っています。
いつも有難うございます。
そして、このように家族と過ごせる休日を頂けたことに感謝いたします。

不動産事業部 中西 彩佳

|

2014年10月10日 (金)

エイト社員ブログ「はやいもので」

私がエイトに入社して、早いもので2年目となりました。

不動産部に所属する者として、
「宅地建物取引主任者」の資格は絶対です。

今年で2回目の受験となります。
もうあとはないぞ!という気持ちで勉強を毎日しています。
追い込みの9月・10月と来ていて正直焦っています。

Image1_5
写真のお守りは、先日小宅課長が宅建を受験する新卒3名に下さいました!
お守りの力を借りて、精いっぱいの結果を残せたらと思います。

不動産事業部 中西 彩佳

|

2014年8月19日 (火)

エイト社員ブログ「ベランダの金魚」

4階の本社のベランダには、大きな水槽があります。
私が入社してまだ6階の事務所だったことからいる金魚たちです。
かなり体の大きい金魚たちが気持ちよさそうに毎日泳いでいます。
Image1

7月の明神町で行われたお祭りですくってきた金魚の2匹は
星になってしまいましたが、
うち一匹は松山さんのもとにお引越しをしたと聞いて安堵していました。

朝ふと何気なく見ていると新入りの金魚が!
白と赤のブチでかわええ!など思っていました。

Image2
この真ん中の子です。
周りの金魚たちと比べてしまうと体はまだまだ小さいですが、立派な骨格です。
小さいころはお祭りですくってきた金魚を飼っていましたが、
何匹か星になった時点で、生き物を飼うことをやめていましたが、
こうしてエイトに入社して、みんなの金魚ではありますが、
また飼えてうれしいです。

落ち込んだときにはベランダに出て、話をよく聞いてもらって癒されています。
そしてなんだか元気が出てくるような気がします。
いつも話を聞いて貰ってありがとう
これからもよろしくお願いします笑

不動産事業部 中西 彩佳

|