« 配偶者誕生日休暇を頂いて。 | トップページ | 気ままにぶらり旅 その1 »

2018年11月19日 (月)

「母誕生日休暇」取得の件

7月2日(月)は、僕の母親の誕生日でした。
弊社には、「両親の誕生日休暇」を取得できるという福利厚生が有ります。
エイトに入社して早4年が経過しますが、毎年有りがたく利用させて頂いております。
むしろ、母親の方から「今年も休めるの?」と聞いてきます、、、。
結構、楽しみにしてくれているのかもしれません(笑)
社会人になり、なんだかんだで、母と出かけたりする機会も減り、
この福利厚生が無かったらもっと母とゆっくり出かける機会も無いのだろうな(汗)と、
感じております。
さて今年の誕生日はなにをプレゼントしようか考えていましたが、
母から「部屋のテレビを録画出来る様にしてほしい」と希望が有りました。
なので、外付けのハードディスクを買ってあげよう!
と思い、念のため母の部屋のテレビを確認しに行くと、なんとびっくり
テレビに録画機能すらついていない・・・・・汗
こんなに古いテレビだったなんて知りませんでした。
良し!と奮起して、テレビとハードディスクを買いに行きました。
※録画機能付きのテレビは高すぎて買えません(笑)
テレビ、どこが安いかなと考えたのですが一瞬で思いつきました。
ドン○ホー○ですね(笑)
さんざん悩んで、32型のテレビと外付けのハードディスク3tbをプレゼント。

Tkkd001

その後、家に帰り設置をしたのですが、今までおいていた所にテレビが大きくなった分、
置けないという事が分かり、テレビ台から買い直すことに・・・・
まぁ、快適になり、たくさん録画も出来る様になったのでよかったです(^^)/
ちなみに、僕の母は保育士として働いており、夜遅くまで仕事したり、
朝早く出勤したりと、結構大変な仕事をしております。
僕自身、社会人になって気づいたのですが、1日仕事をして帰った後の我が家での、
つかの間のひと時って、ほんとに大事ですよね!
この時間に気持ちをリセットして「明日も頑張ろう」ってなれるかどうか、
なるべく自宅ではストレス溜めたくないですもんね( 一一)
なので、テレビセットはなかなか良いプレゼントだったのではないかと自負しております。
我が家のリビングのテレビは激戦区なので(笑)
※あと、犬がいるので遊んでくれ~~って寄って来てテレビどころではないです。
さて、長くなってしまいましたが、
毎年誕生日にきちっと親孝行する機会を作って頂けるこの福利厚生が大好きです。
そして本当に感謝しております。
毎年、ブログに書かせて頂いておりますが、
様々な福利厚生が用意されているエイトに感謝しております。
また、改めてここまで育ててもらった両親に感謝しております。
まだまだ未熟な社会人ですが、一流の社会人になってどんどん親孝行していきます。
ちなみに目標は両親に老後の家を買ってあげる事です。
頑張ります( 一一)
不動産事業部の皆さまにも休みを取る事、協力して頂き感謝しております。
まだまだ、僕は頑張りますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!
不動産事業部 課長代理 T.K

|

« 配偶者誕生日休暇を頂いて。 | トップページ | 気ままにぶらり旅 その1 »

不動産事業部」カテゴリの記事