« Y.H 初めての社員研修旅行 パート1 | トップページ | Y.H 初めての社員研修旅行 パート3 »

2018年8月16日 (木)

Y.H 初めての社員研修旅行 パート2

前回のおさらい。
バリに到着後、ホテルに荷物を置き、バリの街へ!
夕食後、店員さんと記念撮影をしました。
「お腹も膨れたし、散歩しよっか!」ってことで、ホテルに1回戻り、再出発!!
ホテルのプールで水遊びし、上から吊るされたイスに座り・・・。細い通りを抜けて、大通りに出る・・・・予定だったのですが!ここでハプニング発生。迷いました(*_*)
ありがたいことに、先輩がWi-Fiを持っていらっしゃったのでホテルへの帰路を検索・・・。目の前の交差点を右に曲がって少し歩けばホテル!ってところで迷ってたみたいです(笑)
後から気づいたのですが、このプールと宙づりのイス、実は全く別のホテルのものでした・・・。自分たちが泊まるホテルの庭から大通りに出たつもりだったのですが、どこで道を間違えたのやら・・・(笑)
長旅で疲れがたまってたのかもしれないですね(笑)その後すぐにホテルに帰って寝ました(笑)
バリ研修2日目。
朝食はビュッフェで、朝からたくさん食べました!朝食後は、ホテルの散策。
朝から森林浴できて満足です。
Hyb_20
そして、今日は長距離バス移動です。行先は・・・弊社のヴィラ-エイトリゾート!!!
エイトへの入社を決めた理由の1つでもあるエイトリゾート✨✨
ずっと楽しみにしていました。
バスで4時間近くかかりました。バスの運転手さん、運転ありがとうございました。
ちなみに、インドネシアでは、「今から追い越しますよー」という合図のために、車のクラクションをププッと2回鳴らしてから追い越すそうです。
そして・・・・こちらがエイトリゾート!!!
Hyb_13
Hyb_16

天気の関係で少し暗いですが・・・。綺麗な写真が弊社のFacebookに投稿されていますので、ぜひご覧ください!
ここには、今日と明日の2泊です!
部屋の内装を見たい方はぜひ現地へ足を運んでみてください!(写真撮り忘れました泣)
ヴィラに着くと、「水着に着替えてプールに集合!」ということで、早速プールへ。
Hyb
全員で集合写真を撮ってから、プールへダイブ!!
熱い日差しと冷たいプール。いいですねぇ。
部署混合でバレーをしたり、競争したり、遊び倒しました!!!!
夜になると、7人ほどで暴露大会!(笑)
色んなお話が聞けました(ニヤッ
これはヴィラ2日目のお話なのですが、エイト恒例の“アレ”が起きました・・・
そう!ドッキリ!!!!!
ヴィラにいる間にたくさんのドッキリが実行されました(笑)
その中でも一番印象に残っているのは、こちら。↓
『全員で集まって真剣に話をしている中、同期の男子が真面目に話を聞かず、会長から注意される。ふてくされた同期は、「終わったら呼んで」とプールへ。』
文字にするとあっけないですが、その場にいた身としては本当にヒヤヒヤしました泣
ヴィラ最終日の夜は、全員で兄貴の家におじゃましました。
Hyb_7

兄貴とは、「出稼げば大富豪」という本のモデルとなった人物、丸尾さんです。
研修前にこの本を読ませて頂きましたが、本当にすごい人だと感じました。
私の語彙力では、兄貴のすごさは表現できないので、ぜひ読んでみてください。
兄貴のありがたいお話を聞きたい方。ツアーをやっているみたいなので、興味のある方はぜひお申し込みを!
バリ研修 最終パートでは、マルガナラ英雄墓地についてお話します。

米軍・海外事業部 Y. H.

|

« Y.H 初めての社員研修旅行 パート1 | トップページ | Y.H 初めての社員研修旅行 パート3 »