« Y.H 初めての社員研修旅行 パート3 | トップページ | T. K.のエイト社員研修ブログ「バリ島」~パート②~ »

2018年8月27日 (月)

T. K.のエイト社員研修ブログ「バリ島」~パート①~

弊社では毎年、社員研修旅行という福利厚生があります。
毎年有りがたく参加させて頂いております。

さて、今年は弊社がヴィラを所有している「バリ島」に行かせて頂きました。
日程は、5月24日(木)~5月28日(月)の3泊5日です。

5月23日(水)、有りがたい事に不動産事業部は定休日の為、
前日に準備をさせて頂きました。
「現地は熱いだろうな」
「水はたくさん持って行った方がいいだろうな」
「きっとプールやら海やら入るから着替えは多めに・・・」
など、考えだすときりがないので最終的に気にしすぎないようにしました。
ここで有りがたかったのが、過去に行ったことが有る諸先輩方から、
インフラの関係で水は当たりやすいので多めに持っていく。
下痢止めは必須。など、アドバイスをもらっていた事。
結果的に水は本当に貴重でした!
そんなこんなで前日の深夜まで準備をし、ひと段落付いたところで、
お酒を少々・・・・・そのまま寝てしまいました汗
ただ、奇跡的に朝4時に目が覚め、急いで準備再開。

4時30分には家を出ました。
成田空港までは、自社物件に住んでいる後輩たちと乗り合いで行きました。
ここでも有りがたかったのが、電車で行くより車の方が圧倒的に安かったこと。
成田近辺の駐車場が5日間で3,000円と破格でした笑
道中は、みんな期待を胸に楽しみそうに、けどどこか不安を胸に、
ワクワク、ドキドキしながら向かいました。渋滞も無く集合時間の、
1時間30分前に空港に到着!
一緒に行ってくれた後輩たちに感謝感謝です!

空港につき、外貨に両替し、のんびりして集合しました。
ちなみに現地の通貨はルピアといい1円120ルピアくらいです。
Ktb
エイト社員の皆さまはすごくテンションが上がっていた印象。
みんな楽しみにしていた様です!
9時に搭乗手続きをし、11時に搭乗。11時40分に飛び立ちました。
飛行機には何度か乗った事が有りましたが、8時間を超えるフライトは初めてで、
少々疲れましたがワクワクの方が強く、余裕で乗り切り、デンパサール空港に到着。
到着したのが17時40分だったため、初日はホテルに直行でした。
初日のホテルがすごくきれいでお部屋も快適。空港近くの繁華街にある為、
廻りでの買い物も便利でとても快適でした。

夕飯は、不動産部後輩二人と、同室だった曽我君。米軍海外事業部のお二人とともに、
夕飯を食べました。インドネシアと言えばナシゴレン!ミーゴレンやハンバーガーなどと一緒においしく頂きました。
初日は、高橋係長にご馳走になってしまいました。大人数だったのにすいません。
そして、いつも有難う御座います!
その後、街をブラブラ・・・・。
現地での買い物は値下げ交渉が基本で、半額以下は当たり前!
これも過去に経験した諸先輩方のアドバイスのおかげでとても、安く色々と買えました。
後輩が初日に靴を買って荷物がかさばっていたのが大変そうでしたが・・・・笑
そんなこんなで無事に1日目は終了。
移動の疲れもあり、グッスリと寝られました!
パート②へ続く。
不動産事業部 課長代理 T. K.

|

« Y.H 初めての社員研修旅行 パート3 | トップページ | T. K.のエイト社員研修ブログ「バリ島」~パート②~ »