« T. K.のエイト社員研修ブログ「バリ島」~パート③~ | トップページ | バリ研修旅行  ビンタンバリ リゾート編 »

2018年8月30日 (木)

T. K.のエイト社員研修ブログ「バリ島」~パート④~

最終日は、お昼前にヴィラを出発。本当に名残惜しかったです。
そこから、マルガラーナ英雄墓地に。
11人の日本の先輩たちのお墓を回らせていただきました。
先人たちの苦労苦悩があったからこそ、今の自分たちが何不自由ない暮らしをさせて頂いていることに改めて気づかされました。

Ktb6

その後、ウブドという観光地にてお土産を買う時間を作っていただき、
ここでも半額以下は当然の交渉をし大量のお土産を購入。
交渉がちょっと楽しくなってきました。
バリ島の人たちはとてもやさしく、生意気な交渉をしている僕たちに嫌な顔一つせず、やさしく対応してくださいました。日本人の接客もこうなれば買い物がもっと楽しくなるのにと思いました。

買い物を一通り終え、空港へ。

フライトが24時発だったため、みな疲れ切っていましたが、それよりもバリの余韻に浸っていました。空港では留守を守ってくださった、不動産部のO部長代理、T係長に感謝の気持ちを込めてお土産を購入。その後ビールをグイっと!

今更ですが現地のビールはビンタンという名前で何本飲んだか覚えていません(笑)
疲れもあり帰りのフライトは寝ていたので一瞬で日本に着いていました。
日本に帰国後、本社に寄り留守の5日間を守っていただいた社員の皆様に心からお礼を言い、家に戻り親に無事帰国したことを伝え、ペットの犬二匹、ウサギ1匹にただいまと伝え、溜まった仕事を終わらせに出勤しました。

<感謝!!>

毎年、さまざまなところに研修に参加させていただける、エイトという大好きな会社に感謝!また、会社を閉めるわけにも行かないのでいつも留守を守ってくださる本社の方々。各支店も忙しくなかなか参加できない人もいますが皆様のおかげで僕たちはさまざまな気づきを得られる研修に参加させて頂けます。感謝!!

また、会長・社長・専務はじめ役員の方々には毎回勉強させて頂き、本当にエイトに入社出来てよかったなと思っています。会社に貢献して恩返ししていきます。感謝!!

バリ島でお世話になったアニキこと丸尾さんを始め、現地スタッフの方、現地のエイトのクルーさんの方、ヴィラをいつも綺麗に管理してくれ、易しく接してもくれ本当に感謝です。
こんなに健康な体に産んでくれた両親にも感謝・感謝です。
今回、不動産部は2人での留守で本当に大変だったことと思いますが、研修中に担当のマンションが売れたりと本当にご尽力頂きました。心から感謝です!!!
今回、研修に参加し諸先輩方、後輩たちからも様々な心遣いを頂きました。
感謝しきれないほどです。

本当に毎年成長させて頂いていると感じております。
日本に帰国後少し成長した自分はこれからバリバリ働いてエイトをさらに盛り上げていきます!まだまだ頑張ります!来年の研修もまた楽しみに1年頑張ります(^^)/
不動産事業部 課長代理 T. K

|

« T. K.のエイト社員研修ブログ「バリ島」~パート③~ | トップページ | バリ研修旅行  ビンタンバリ リゾート編 »